Bassanova Ramen

今日はお昼過ぎから良いお天気でした。
一気に花が咲きそうですね!

164.jpg

ここ数年のニューヨークではラーメン屋や居酒屋がどんどん新しく出来て、
行くのが間に合いません!(嬉しい悲鳴)

先日、チャイナタウンに出来た「Bassanova Ramen」に行って来ました。

163.jpg

お昼時でしたが、空いていました。
ここのラーメン、美味しいです!チャーシューがトロトロです!!
他にもグリーンカレーラーメンやレモン&ペッパーラーメンなんてある。
次回試してみまーす。

http://bassanovanyc.com/

br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

GOTHAM WEST MARKETでIVAN RAMEN

日曜日から夏時間になりました。
なんだか嬉しい。だんだん暖かくなってきた気がします。

184_convert_20140311101534.jpg

先日新しく出来たGOTHAM WEST MARKETに行って来ました。
http://gothamwestmarket.com/ny-post/
複数の飲食店やバー、お店が入っています。

180_convert_20140311101609.jpg

お目当てはこちらの「IVAN RAMEN」
2時過ぎていましたが、かなり並んでいました。

182_convert_20140311101645.jpg
塩ラーメン$13 醤油ラーメン$13

麺が???ライ麦麺なんですねーーーー!
面白いです。


br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

パーキングが問題

今日は夜から月曜日にかけて雪の予報です。
先ほどからチラホラ降って来ました~~。
今年、雪降りすぎ・・・。


昨日の土曜日は義理の娘の誕生日で、何が食べたいか聞いたところ、
「日本のラーメン!」との事だったので、マンハッタンまで行って来ました。
でもでもでも~~~。
やっと見つけたパーキングは$7もお金を入れたのにレシートが発行されず(紙切れ)、結局車を止められずーー・・。
(まただよーー)
2時間うろうろ探しましたがどーーしても見つからず、結局ここへ。

002_convert_20140303085026.jpg

このお店はかなり上にあるので、比較的車が止められます。
が、2時過ぎなのに30分待ちでした・・・。
ラーメン、すごい人気ですね・・。

003_convert_20140303085054.jpg

その後はジャクソンハイツのフレンチベーカリーへ。
やはり美味しいです。

br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←春休みのご予約受付中です!

大戸屋2号店

昨日は雪でした~。明日も雪の予報です~~。
寒いですーー。


012_convert_20131210123915.jpg

ブライアントパークです。
クリスマスツリー、アイススケートリンク、ホリデーショップが出ています。
それにしても夜遅いのに、スケートリンクは待っている人でいっぱいでした!

010_convert_20131210123941.jpg

大戸屋2号店に行ってきました。
行く前に電話をしたら、もう予約は取らないので直接来てください、と言われ、
7時ごろに行ったら30分待ちと言われました。人気ですね~~。
でもでも、結局1時間待ちました・・・・・。

006_convert_20131210124006.jpg
焼き鳥丼

007_convert_20131210124027.jpg
カツ丼

008_convert_20131210124049.jpg
ハンバーグ

009_convert_20131210124114.jpg
豚なべ

2号店の方が、日本人のお客さんが多い気がします。
予約するのがお勧めです。


br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

チャイナタウンのベトナミ-ズ

朝起きたら、やけに部屋が暖かい。
外を見ると雪でした~~~~!!


003_convert_20131113000429.jpg

週末イーストビレッジで食事をしようと路上パーキングに2時間分お金を入れて、
レシートのボタンを押しても出てこない・・・。
何度やっても出てこない・・。
(レシートをフロントガラスの見えるところに置かなくてはチケットを切られます)
紙切れですね・・。

電話をしたんですが、他に行ってもう一度支払い、
今回の分は書類を提出すれば、料金($4.5です)が帰ってきます。
と言われました。
でも他でも紙切れかもしれないし、パーキングが見つからないかも、と言っても、
とりあえずやってみて。
としか言われないので、面倒なので移動しました・・・。

チャイナタウンの「BANG」です。
フラッシングや他にもありますが、こちらがオリジナルです。

001_convert_20131113000458.jpg
ビーフ

002_convert_20131113000523.jpg
イカ

安くて美味しいです。全品$7~9くらい。
ここの若いウエイターさん、腕に
「不可能はありません」
と日本語で刺青されていました・・・。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←そういえば、ターゲットの警備員も立派な刺青をしたお兄さんがいました。

Mine Apartment Hotel NY  ←年末年始のご予約受付中です!

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう