ブルックリンでパフォーマンスを観る

昨日は夫の友達の知り合いがディレクターのパフォーマンスを観に行きました。
ブルックリンのとある(?)ガレージでありました。



DSC04035_convert_20111114111257.jpg

中はこんな感じ。
ひな壇はありますが、周りのソファにもお客が座っていて、
役者さんは隣に座って、いろいろ動き回って、演じていました。
面白かったのが、最初のシーンで写真左上のガレージを開けて演じていたら、
外を通りがかったタクシーが、何事かと引き返してみていた事。
通りすがりの人たちも立ち止まって観ていた事。
(塚本晋也さんもやっていたな)

入り口や上の段に(無料)ビールが冷やされていて、
飲みながらの観劇です。
劇中にもストーリーとして配られました。
演出が面白いです。


DSC04036_convert_20111114111513.jpg

全編英語だったので(当たり前~)いまいち意味が分かりませんでしたが、
楽しめました。
パフォーマンスが終わってガレージを開けたところ。
役者と観客とコミュニケーション取っています。
(そういえば唐十郎さんを観に行ったときはその場の劇の後で飲みでした)

このディレクターさん、前はジャパンソサエティーで働いていたそうです。
でも劇がやりたくてやめちゃったとか。

この日が最終日でした。


br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう