木蓮ムーラン

今日も暑かったですね!!
冷房入りまくり!
でも今夜から涼しくなって雨になるそうです。



DSC03882_convert_20111012114312.jpg

昨日のコロンバスデーは夫の友達に誘われ、
クイーンズクロッシングの「ムーラン」に行ってきました。
こっちのレストランの方は初めてです。

ここは普通にレストランもありますが、奥は個室なんですね!
(知らなかった~)

この日は13人での会食。
まずは紹介からでした。

DSC03887_convert_20111012114351.jpg
冷菜とシーフードパパイヤサラダ

このサラダってタイとかですよね?
チャイニーズで初めてだ。

DSC03889_convert_20111012114430.jpg
ソフトシェルクラブ

美味しい~~~~。

DSC03890_convert_20111012114513.jpg
シーフード

DSC03893_convert_20111012114553.jpg
スープ

DSC03894_convert_20111012114806.jpg
ロブスター

DSC03895_convert_20111012115055.jpg
ナマコ 

ウギャー、初めてだ!

DSC03896_convert_20111012115354.jpg
スピナッチ

DSC03898_convert_20111012115709.jpg
ラム

DSC03900_convert_20111012115938.jpg
サカナ

このあたりでワイン飲みすぎ。
誰もあまり飲まないので、私が1本は飲んだな・・・。
夫に家に連れて帰られました・・・。
デザート食べたかった・・。
(夫はまたレストランに帰りました)

昨日、私から電話があったお友達!
呂律が回ってなくてすみません!
(ベロベロでした)




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっ戸お願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!


コメント

グリニッチビレッジでしたか~
ありがとうございます。
E8th st E9th st辺りは、日本食が多いですが、いつぐらいから、増えたのですか?

No title

料理を見ると台湾などの中華に見えるけど、
青パパイヤはタイやベトナム・マレーシア料理に使われたり
しますね!ソフトシェルクラブジョーズ・シャンハイで今回食べました!
美味しいですね!ビールがグビグビ行けますね!

No title

夢子さん、私がニューヨークに住んでまだ7年ですが、
その前から日本食やはありました。
いつから増えたのかはわからないです~~。
すみません。

No title

そうなんです。中華なんですが、中華じゃない料理もコースで出ているんですよね。
美味しいのでどちらでも大丈夫なんですが。
確かに美味しくて、グビグビいっちゃいまして、ベロベロになりました。
幸いな事に二日酔いにはなりませんでした。
(夫に強制退席させられたからか?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう