ハリケーン2

今、ニューヨークは真夜中過ぎです。
8時ごろから雨が降ってきて、段々激しくなってきました。

今日は飛行機は午前中の到着便だけ、明日もキャンセルになるようです。
昼からは地下鉄、バスなどの交通機関も止まったようです。
お昼にフラッシングに行ったときには、お店もレストランも開いていて、
平常道理の土曜日でしたが、懐中電灯の電池が売り切れだったり、
ガソリンが売り切れになったりしたようです。

MINEアパートメントホテルの皆さんも、食料などを買いだめし、
ハリケーンに備えたようです。
オーナーも外のゴミ箱を飛ばないように結び付け、皆さんに懐中電灯を配ってきたようです。
(停電にならないように祈りますが)

皆さん、気を付けて下さいね!



スポンサーサイト

コメント

No title

ホントに怖いですよね。
今日本にも台風12号が近付いているんですが
アメリカのはすごく規模が大きそうですね。

ハリケーンに気をつけてくださいね。


大丈夫でしょうか?

大好きなNYの非常事態に北海道から心を痛めております。
どうか、皆様、お気をつけてお過ごしください!

No title

響子さん、コメントありがとうございます。
実はニューヨークに来る頃にはグレードダウンしていて、
普通の雨風に変わっていました。
何事も無くて本当に良かったです。
(家は被害がありましたが)

まあ、大丈夫です

ENDOさん、コメントありがとうございます。
ニューヨーク郊外で停電になっている地域があるようですね。
家は大丈夫でしたが、ケーブルがやられました。
テレビとネットが出来ないのは辛いです・・。
でも電気もあるし、家も壊れていないのでラッキーですよね。
午後には晴れるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう