ニューヨークに地震!?

今日、2時ちょっと前くらいに地震がありました。
私は2時に家を出なくちゃならなかったので、メイクをしている最中でした。
ちょっとカタカタ物が揺れ、あれ?地震かな?って感じでした。

そのまま、車に乗ってダンスクラスへ。
車の中で、今の地震についてニュースをしているかな、
と思ってラジオを聴いてみたんですが、ニューヨークではすごい事になっていました。


DSC03631.jpg

仕事から帰ってテレビを付けたら、市長さんが見解をしていました。
ずーーーーーーーーっと地震速報です。

地震の直後、ビルに居た人たちは外に飛び出し、
ホーランドトンネルは封鎖され、空港も閉鎖されました。

私は震度2くらいかなって思ったくらいだけど・・・。
クラスに来た生徒さんに地震に気が付いたか聞いたら、
半分くらいの人が気が付かなかったくらいだけど・・。

とりあえず、大きな地震じゃなくてよかったです。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

コメント

新聞で見てびっくりです。

アメリカ東海岸に地震って文字とワシントンのスーパーで棚の商品が床に落ちてる写真が載ってました。
どこも被害が最小限に収まる事を祈ってます。

No title

大きな地震でしたね。

余震に気を付けてください。

えっ、

智子さん、コメントありがとうございます。
日本の新聞にも載っていたんですね!
今朝、私の妹(日本在住)から
「地震大丈夫!?」
と電話がありました。
電話なんて普段かけてこないのに、ビックリでした。
こちらはどのビルも耐震構造になっていないので、怖いです。

No title

ミスティさん、コメントありがとうございます。
そういえば余震もありますね!
1日経ってもうすっかり忘れていましたが、
気を付けたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう