ガバナーズ島へ!!

今日の天気予報は夕方から雷雨。
またか~~~。

今日はマンハッタンのバッテリーパークからフェリーに乗ってアイランドへ。
パーキングを探している中に
こんなのに出くわしました。

DSC03575_convert_20110822105854.jpg

孔雀???
普通に歩いています。
なぜ??

DSC03578_convert_20110822110530.jpg

今日はガバナーズアイランドに行って来ました!!
フェリー乗り場はステタンアイランド行きの隣にあります。

ちょっと調べてみました。

 ガバナーズ島はManhattan南東方向にある、ニューヨーク湾に浮かぶ大きな島です。かつては、マンハッタン島の至近距離にありながら、軍事施設、沿岸警備隊の中枢施設などがあり、一般人の公共輸送機関はなかったようです。しかし、2003年1月に国から州および市へ1ドルで売却され、一般に開放されており現在ではマンハッタン島南端のバッテリー・パーク(スタテン・アイランド行きのフェリー乗り場の東側)からフェリーが、期間限定で運航されています。

だそうです。

金土日の週末だけ、嶋に行けます。
詳しくはこちら。

http://govisland.com/html/home/home.shtml

イベントもいっぱいやっています!
9月25日までなので、是非行ってみて下さい!

フェリーは朝10時から30分おきに出発しています。
なんと無料です!!!

でも荷物チェックがあり、アルコールは持ち込めません(没収)
ので気を付けて下さいね。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!


コメント

No title

25日までがイベントですか?それとも島に渡ることが出来るのが25日までですか?行ったこと無いので行ってみたいですが。

No title

両方だと思います~。
ここ数年で島に行ける様になったようで、これから日本人にも知られるようになると思います。
HPを見ると、コンサートやヨガなどもやっているようですね。
お好きなイベントのときに是非行ってみて下さい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう