地下鉄

昨日のつづきです。

確かにネット上には時刻表があるそうですね。でもわざわざ見ません。ま、これは良いでしょう。

あと、よく止まります。インフォメーション無しですよね。ま、5,6分はいいです。(慣れましたし)この前は20分でした。勿論、約束の時間に遅れました。友達は2時間地下鉄の中で閉じ込められたそうです。それ以来、時間と心に余裕を持つようにしています。

駅の中で待っていても来ないこともありますよね。私はありました。N線を1時間ほど待っていたことがあります。(心に余裕持ちすぎです) 英語のヒアリングの問題も、このときはあったと思います。(でも、放送聞こえませんよね?!)

週末には、違う線が来る事があります。F線を待っていて、G線が来たりします。とりあえず、乗ってしまいますけど。

この間は、あと、5つほどの駅で着くのでトイレを我慢していたのですが、混んでる(電車が?)らしくてとてもゆっくり。止まったり。いつもは10分で着くのに着かず、途中で降りてスタバに直行しました。(またトイレの話ですみません) この時は間に合いましたよ。すでに学習しています。

ちょっと面白かったのが、7番線に乗っていて、アナウンスがローカル(各駅)だったんです。でも、止まらずに駅をすっ飛ばし、61st駅へ。また、アナウンスは"この電車は各駅です”

でも、またまた駅をすっ飛ばしています。車中の人々もざわざわしっぱなし。誰かが、

"彼はローカルとエクスプレス(急行)の意味を知らないんじゃないの??”

みんなで、大笑いです。

っていうか、私でも知っています。

日本だとありえなくないですか?






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう