スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシングのヘアサロン

マンハッタンに住んでいるお友達が、今までずーっと行っていた日系のヘアサロンは高いので、今はフラッシングのチャイニーズの所に行っている。とても上手で、でも何時行ってもガラガラだというのを聞いて、私も行ってみました。

確かに空いていて、直ぐにやってもらえました。いつも行っている所はムチャ混んでいて待たされるのですが、今回は待ち時間無し。今日は時間が無かったので、シャンプー無しでカットのみ。私はすごく髪の量が多いのですいてもらうのですが、長さは変えないでとお願いしたのにメチャ切られた。

しかも料金はいつも行っているところの3倍!(いつもチップ込みで$10だったのが$30になったって事ですけど)シャンプーもしてないのに30ドルなんてたっかーい。

でも家に帰ってよく見て見ると、(切ってもらっている最中は日本の雑誌を見てたから) すっごく良い感じ。カットの仕方が私の頭に合っていてとても上手いと思う。これなら30ドルは高くないかな。

場所は
Roosevelt Ave 
シェラトンホテルの前 テンレン茶の2階


  ←不況の波がこんなところまで。

Mine Apartment House NY  ←でも、日系の所は高すぎ。
スポンサーサイト

コメント

タイでも日系美容院は少々高くなります。
私はショートヘアー(男性料金かな)なのでカットシャンプーで300バーツ(約900円)。
安いかもしれません。
しかし、タイ人の方が行く床屋さんは、カットのみで60バーツ(約180円)という所もあるので、日系はやはり高いのです。

いらっしゃいませー!
そうですよね、私もいつも行っている所だと、カットだけで$8(約800円)チップ入れて$10渡しているんですが、日系だと$50以上する。(行った事無いけど)

アメリカンの所はへたくそだと言うし(髪質がアジアンに慣れてないので)自分のお気に入りを見つけるのって大変ですよね。

もう少し安くなれば日系に行くのになぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。