コリアンレストラン@フラッシング

今日は暑かったです。
久しぶりに扇風機を使っています。


先日、フラッシングのコリアンレストランに行って来ました。
ここ、ちょっとしたモールになっていて、Hマートに買い物ついでに寄ってみました。

DSC03095_convert_20110706115723.jpg

24時間オープンで、店内はほとんど満席です。
駅からちょっと遠いので、地元の人しか来ないと思う。

DSC03091_convert_20110706115827.jpg

キムチは席で切ってくれます。
野菜と葱とソースが来た。

メニューを見ると品数が少ない。
うーん、何を頼もう・・。

DSC03092_convert_20110706115916.jpg
ビーフチゲ $10 

DSC03093_convert_20110706120005.jpg
イカ $13

でかい!!
思っていたのとは全然違うけど。
周りを見てみると、シーフードの盛り合わせ。
(おじさん達が飲んでいる)
サムゲタン。
(おば様たちが食べている)
ビールは$4.5。

驚いたのは、店員さんは皆さん韓国人なんですが、(しかも若い!イケメン!!)
中国語を話せる人も居るし、日本語がペラペラな人も居る!
ここで日本語の需要はあるんでしょうか??
確かに私は日本人ですが。



DSC03097_convert_20110706120110.jpg

フラッシングにはHマートが何軒かありますが、
ここだと比較的空いているのでいいですよ!



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!


コメント

あるある!

日本語の需要ありますよ!私何度も言ってますから!(笑)
現地の人しか・・・じゃないけど行ってます!
ソルロンタンって牛肉の薄っぺらなのが入ったスープで
その中にご飯とソーメンが入ってるのを好んで食べてます!
ワールドカップの時などはみんな真っ赤のTシャツ着て応援してました!

さすがですね!

rockyさんは何度も行った事があるんですね!
私は初めてでした。
しかもすごく混んでいたんですよ!

女性の方々が食べていたのはソルロンタンなんですね。
教えて頂きありがとうございます!
今度食べてみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう