

友達と飲茶

フラッシングのチャイニーズレストランで飲茶をしました。フラッシングには色々飲茶をする所があるけど、行って来たのは香港スタイルのレストラン。フラッシングモールの目の前です。ここは、飲茶以外も美味しいですよ。ちょっとお値段お高めですが。シーフード、お勧めです。

DSC00592_convert_20081229114800.jpg
友達と約束して、12時半に行ったらすごい行列。20分待ちでした。でも中が広いのと、食べ終わった人がどんどん出て行くのでそれほど待たなかったかも。

DSC00594_convert_20081229120256.jpg
チマキ。こっちは中身が色々入っていますよね。

DSC00593_convert_20081229115423.jpg
おなじみシュリンプヌードル。他に、具が牛肉のやつも食べました。ここの海老は大きいですよ。

DSC00599_convert_20081229120904.jpg
コンチー。ピータン入りのおかゆですが、味がしっかり付いています。美味しいです。

DSC00601_convert_20081229121333.jpg
お豆腐。チャイナタウンにも道端でお豆腐を売っていますが、あのおじさん、お金持ちですよ。ムチャクチャ儲かるって言ってました。

DSC00597_convert_20081229121852.jpg
他にも、茄子のはさみ揚げ、パイコー(肉)、野菜、大根もち等、お腹いっぱいになりました。ハー、コラーゲンたっぷり取って、お一人様チップ込みで$12。

やっぱり飲茶は大勢で行くのが良いですよね。ここはいつも友達と2人で行って、お互い好きな物を食べているのですが(彼女と好みが全く合わない為)、今回は6人で行ったので色々食べました。


  ←いつもの友達は鳥の足とパイコーしか食べないんですよ。

Mine Apartment House NY  ←しかも2皿づつ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
