朝の出来事

今日は朝、フィンガープリント(指紋採取)を取りにウッドサイドまで行ってきました。朝9時半頃、車で近くを走っていると、道端でスパニッシュの男の人が何十人、何百人(ちょっと大げさ?)って立っているのです。

これ、仕事が貰えるのを待っているのです。だいたい、朝の6時過ぎくらいから皆さん立っていて、働き手が欲しい人が車でピックアップしていくのです。例えば、庭仕事が出来る人、とか、タイルが貼れる人、とかほとんどが大工仕事です。勿論、皆さん仕事が欲しいのでみんな、出来なくてもやった事が無くても出来るって言うらしいのですが。

それにしてもすごい人数でした。朝9時半っていったら、もう今日の仕事にはほとんどありつけません。(8時ごろまでに拾われないと仕事は無いと思われる) それに、結構年配の方も多い。皆さんジーーッとこっちを見ています。(車で拾われるので) 

前からそうでしたが、これほど人数は多くなかった気がします。本当に不況なんですね。



  ←12時過ぎてもまだ立っているのを見るとちょっと辛い。

Mine Apartment House NY  ←でも町には陽気なサルサ音楽が流れてる~。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう