バスルームの修理2

今日は一気に夏が来ました!!
26℃まで上がりましたね!
暑い~~~~。

昨日の業者さんに夫は文句タラタラだったのでもうやめてもらい、
今朝、頑張って一人で1階の天井に穴を開け、
パイプを探そうとしていましたが、



DSC02574_convert_20110427131649.jpg

この小さな穴を開けただけでギブアップ
しかもパイプは見えないそうです。
がっかりだねー

で、急遽MINEアパートメントホテルのオーナーさんに電話しました。
助けてー

オーナーさんは直ぐに来てくれて、一目見るなり、
場所が違うし、穴が小さすぎるよ(笑)
と言われ、夕方(私達の仕事のあと)人を1人連れてきてくれて、
あっと言う間に大きな穴を開けてくれました。

そして、昨日の業者さんが掃除してもパイプを取り替えても何も出てこなかったのに、
今日はちょっとやっただけでパイプから大量のゴミ(髪の毛)が出てくる出てくる!!
そりゃ水が流れないってー

しかも昨日の業者さんが取り付けてくれた新しいパイプもあまりにひどい(安いやつ?)ので、
明日もっと良いのに取り替えてあげるよ
と言って帰って行きました。



さすが、プロフェッショナル。



っていうか、最初からオーナーさんに頼めば良かったじゃん!
昨日の業者に払った分、丸々損したよね!!?
(イライラもしたし)
(余計な穴もあけたしね!!)

でもおかげでパイプを全部取り替えなくてすんだし、
安く済んでよかったです。
でも最初からオーナーさんに頼んでいれば天井に穴を開けずにすんだのでは・・????




・・・・済んだことなのでよしとしよう。

みなさんも頼む相手を間違えないようにして下さい。
(安くしようと思うとかえって高くつきます、この国は)




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう