新聞のインタビューを受けました

今日の夕方、夫の方に電話があり、日本人に(私の事ですね?)
「日本で起こった地震についてインタビューをしたい」
と言われました。

クイーンズに住んでいる日本人と言う事で(クイーンズ新聞です)
私に話が来たようです。
折角ですので、MINEアパートメントホテルに宿泊されている方々にもご協力頂いて、
インタビューを受けました。

聞かれたのは、
家族や友達に被災した人は居るか?
どのように知ったか?
どのように連絡を取ったか?
日本の今の状況。
日本の政府の対応をどう思うか?
原発はどういう状況なのか?
日本はこの状況を乗り越えられると思うか?
寄付はどのようにしたらいいのか?
服や物資は届けた方が良いのか?
などなど、熱心に聴いてくださりメモを取っていました。

また、私が住んでいるフラッシングでも日本に寄付をする呼びかけを始めてくれております。
私がダンスを教えているセンターの所長さんも電話を下さり、皆さんで寄付をして下さるそうです。

今回の記事は木曜日の新聞になるそうです。
新聞を読んで、ニューヨークの方々が、少しでも日本の今の状況に関心を持ってくれ、
祈ってくれたり、寄付をしてくれる事を願います。
また、このような機会を与えてくださった記者の方にも感謝いたします。


DSC02267_convert_20110315114603.jpg
日本人頑張れ~~~~~!  Byキャンディ




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

スポンサーサイト

コメント

近況報告

ゆかさん、こんにちは。

地震から4日目です。
スタジオスタッフ、レッスンに来ていた生徒さん、怪我もなく全員無事でした。
荻窪教室9Fだから、ありえないくらい揺れたよ(((揺)))
ビルが崩壊するかと思って生きた心地しなかったです。
一瞬本当に覚悟したもん。。。

計画停電がいつまで続くかもわからない状況で、
JR・私鉄沿線もストップしててコンビニも商品がなくなり、都心もまだまだ混乱してます。

グランドスラムも中止、今週末のB級ラテンも延期になりました。

祥子先生のご家族(福島)もご無事とのこと。
今週はレッスンもほとんどキャンセルです。

地区

はじめましてこのサイトはじめてコメします、わたしも以前はクイーンズ地区に住んでたことありますょ、ハーレム黒人街の近くだったんで治安が悪くて時々事件に遭遇したりしたこともありました、最近ではクイーンズ地区も以前に比べて治安が良くなったときいたことありますが実際のところどんなふうでしょうか?

No title

お久しぶりです。

私も、日本にいながら西日本ではまったく普通に平和な毎日で、
テレビの報道が嘘のようで、嫌な夢のようで・・
ただただニュースを見ながら泣いてしまう日々です・・

が、どんよりしてても仕方ないので、
間接的に、復興のためにも!仕事がんばってます。

でもフラッシングでもそうやって寄付などの動きがあることは
すごく素敵ですね!愛されてますね、日本!!!
私が去年携わったNY de ボランティアの団体さんでも、
チャリティイベントなどいろいろ企画してくださってるみたい。

どうしても外国のことって、そこまで親身になりづらいというか・・
たとえばこないだのNZ地震のときは、まったく寄付などしなかった私。
でも、たとえばそこらじゅうに募金箱があったり、
身近にNZの方がいたりしたら、やっぱり寄付しようと思いますもんね。

だから、ゆかりさんのその活動で、
1人でも多くの方に日本の状況を知ってもらって、
祈りや寄付をいただいて、
それで助かる命があるかもしれない。

それくらい大きなことだと思います。

・・・なんかとりとめなくなってしまいました(^^;

今年は個人的理由でいつになるかわかりませんが、
また遊びに行きますね!!!!☆

ありがとう。

ひでさん、近況報告、嬉しいです。
みんな無事で良かった。
でもニュース見ているけど、物資も足りないし、電力も足りないで不自由な生活なんだよね。
遠くに居て祈ることしか出来ないけど、頑張って下さい。

地区

ぴ~すさん、コメントありがとうございます。
クイーンズに住んでいたのは何年くらい前ですか?
私が住んでいるのはフラッシングですので治安は悪くないです。
今はハーレムもずい分変わったと思います。
あちこちで新しいビルがガンガン出来て、新しい人の流れを感じます。
気をつけるに越した事はありませんが。



お久しぶりです!

ともみんさん、平和で日常と変わらない生活ができるのは良いことですよね。
私も日常は変わらないのですが(働かなければならないし)、
会う人たびに「ご家族は大丈夫?」と聞かれ、
一日中ネットでNHKを見ていますと、
「何かしなければ」という思いが募ります。
(何も出来ないんですが・・)

また遊びに来てくださいね!

No title

ぶさ-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう