

歯医者に行こう2

昨日の続きです。

私が行った歯医者、受付や歯科助手(?)の方、20代です。
茶髪にロングヘアー、とても若い。
しかも遅刻・・
不安ですよねーー。

まずは初めてだったので、問診に応えてレントゲンを撮りました。
すると、若い歯科助手が
「日本人ですか?」

「そうです」

「・・こんにちは!」
(日本語で)

・・良い人ですね。
(朝はおはようだけど)


直ぐに歯の治療に入るのかと思うと、先生が、
「まずは歯のクリーニングをして、それから治療します」
と、クリーニングからしてくれました。

クリーニングが終わり、歯の治療に移るんですが、
「ナーバスになってる?直ぐ終わるからね」

「・・・」

「ダイジョウーブ!!」
(日本語で)

・・明るい先生です。
(日本人のお客も多いのでしょうか?)



ああ、でも10年ぶりくらいに麻酔注射を打たれ、歯をガリガリ削られました。
しかも私の治療中、先生と助手、しゃべりっぱなし。
私の顔の上で、
ずーーっとゲームの話をしていました。
まぁいいけど



無事に終わり、コートを着ていると、
「もう一度レントゲンを撮りたいんだけど」
といわれ、もう一度細かく撮りました。

先生にレントゲンを見せられ、
「この歯、痛いでしょ?」

ううう、悔しいけど正解です。
時々痛いときがあります。

でもまた歯医者に行くのやだなぁ~。



終わったのは11時前。
10時予約でも入ったのは20分は過ぎていたし、
次はチェックアップに6ヵ月後に来ればいいだけだし、
歯は綺麗になったし、まぁ良かったと思います。
(痛い歯はどうしようか考え中)←治せ






今日はダンスクラスに行く気満々だったのですが、
車で移動中にキャンセルの電話が。
仕方が無いので気を取り直してランチを食べに行きました。

DSC01872_convert_20110203114555.jpg

有吉」ジャパニーズレストランです。
今日は雨だったのですが、歩いている人たち誰も傘を差していません。
結構降っているのに・・。
風邪引かないんでしょうか???

DSC01867_convert_20110203115750.jpg
ビール $3

こんな天気なのに、結構お客さんが居ます。
でも日本人は私だけかも。
(ここは店員さんは日本人でした)

DSC01868_convert_20110203120044.jpg
サラダ

DSC01870_convert_20110203120207.jpg
寿司とうどんセット $11.25

DSC01869_convert_20110203120302.jpg
チキンテリヤキ $6.75

このお店、ずーーーーーっと前に友達と来てラーメンを食べた気がするんですが、
今回メニューにありませんでした。
変わったのかな?


有吉
41-13 Queens Blvd, Sunnyside
718-937-3288



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!


コメント

病院

アメリカで病院に通うのって大変みたいですね!
かかり付けのメインのお医者さんが居てその方が
紹介したりするって聞いたことがありますがそうなんですか?

No title

こちらで生まれて育った方はそうかもしれませんが、
私は(夫が)電話して聞きました。
自分の保険が使えるか如何かが大きなポイントです。

日本の先生も多く居ますので大丈夫ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
