アメリカ経済とダンススタジオ

朝起きて、メールを開いて見て驚きました。また、ダンススタジオがクローズしてしまいます。理由は家賃の高騰みたいですね。ここは、ユニオンスクエアにあり、立地も良く、とても広くて良い所でした。ダンスのクラスは、アフリカンダンスが主で、あと、ブラジリアン、サルサ、ヒップホップなどです。

私も数回行きましたが、最初のウォーミングアップ(筋トレ?)10分ほどでバテバテ。ヨガよりきつい!でも生徒さんいっぱいでした。(半分がアメリカ人、半分が黒人、アジア人私と数人)

ここの閉鎖により、55人の先生やダンサーの職が奪われ、裕福でないファミリーの子供たちの無料ダンス、音楽レッスンの場所とチャンスが失うことになります。(下手な翻訳ですみません)

これはメールの一部分です。(全文はホームページに載っています)


Hi Yukari
After 15 years of exceptional contributions to the New York City
community Djoniba Dance & Drum Centre, is closing its doors on
December 23rd 2008. Hit by the economic crisis --with fewer
students attending classes -- and a major rent increase, DDDC
has no other option but to shut down.

If you want to help, please do so by exposing our story to politicians,
celebrities and the media (Press release, pictures, video and other info
is available at www.djoniba.com).
You can also help by inviting your friends,co-workers and community
to make a Tax-deductible contribution at www.djoniba.com to build
our new home.

With our friends and supporters, we are optimistic this journey
will make us grow better and stronger.

Peace & Blessings
Djoniba Mouflet
www.djoniba.com

もし、あなたが私たちを助けたいなら、そうして下さい。って、ムチャクチャアメリカ的だな、と思ってしまいました。(直訳ですが)

  ←私には何も出来ませんが、

Mine Apartment House NY  ←ニューオープンの際には行かせていただきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう