結婚披露宴に出席

昨夜は知り合いの結婚披露宴に出席しました。
6時半会場で、夜中の12時まで。
フラッシングの「コリアンビレッジ」です。


DSC01426_convert_20110116090319.jpg

新郎新婦ともに知っているんですが、
新婦はダンサーで私がニューヨークに来たときから知っているので、かれこれ6年になりますね。
長い~
新郎は彼女の生徒さんだった方です。
(どこかで聞いたような・・)

しかも、2人を結びつけたのがなので、私は去年この話を聞いたときは驚きました。
(ずっと相談に乗っていたそうです)

150人ほどのパーティーでしたが、半分以上の人は知り合いでした。
もうあちこちで、挨拶しまくり。


DSC01425_convert_20110116094641.jpg
ウエディングケーキ

DSC01427_convert_20110116094906.jpg

6時半会場からバッフェ形式でドンドン食べ物が出てきます。
7時からは後ろのドアも開き、サラダ、パスタ、シーフード、ラザニア、焼き鳥、フルーツ、サシミに寿司職人もいて握ってくれています。
勿論カクテル、ビール、ワインも飲み放題。


DSC01437_convert_20110116100017.jpg

スライドショーの後、新郎新婦のファーストダンス。
他にも歌手の方が2人来ていて、歌を披露してくれました。


DSC01449_convert_20110116100430.jpg

その後にディナー。
スープとサラダが出て、メインはステーキをチョイスしました。
その後にコーヒーとケーキ。
でもスープの時点でお腹いっぱいです・・・・・。
その前に食べすぎ。
しかもこのステーキでかいです!


その間にまたダンスを踊ってくれ、写真撮影があり、お色直しも5回くらいありました。
今って写真を撮ってくれるとその場でプリントしてくれるので2~30分で出来るんですね。
プロの方がバシバシ撮ってはスタッフが持ってきてくれるので、盛り沢山で楽しめました。
とても良いパーティーでした。
ご結婚おめでとうございます!!
お幸せに!







DSC01455_convert_20110116101247.jpg

キャンディにもお土産です。
食べ切れなかったお肉。
しかも夫がうちのパピーにもって帰るから、と
隣の人のステーキまでも持ち帰っていました。




・・キャンディがハッピーならいいか。





br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←2号館もオープン中です!!


コメント

スタイル違いますね

日本の披露宴とはちょっとスタイルが違いますね。
アペタイザー先に食べたり、飲んだりするんですね!
日本の場合は司会者が粛々と進めて行きますから、
全員で「乾杯」してからの食事ですね!
また、乾杯までに1時間くらい待たされる時も多いですから
アメリカ方式良いですね!

そうなんです、

こちらは食事の前にアペタイザーと飲み物が出ます。
これは披露宴だけじゃなく、普通のパーティーもそうですね。
パーティーが始まる前に飲んだり食べたりして、
それからコースの食事がでます。
乾杯を待たないのは良いですよね。
でもいつも食べすぎてしまいます・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう