

ランチパーティー

今日は午前中は大雨でした。
でも昨日今日と気温は10℃くらいと高かったですね。

金曜日にチャイニーズレストランでパーティーがありました。
ランチパーティーで1時から5時まで。2階のフロアでありました。

でも12時半頃にレストランに行くと、
2階は普通のお客さんでいっぱいで、次々にパーティーのお客さんが来るのに
テーブルが出来ていない。

前日に電話で12時半には確実にパーティーの用意が出来ている、と
何度もマネージャーに確認したそうですが、出来ていない・・。
(ま、私は驚かないけど・・)

予定していたお客様は170人。
時間の1時になっても飲茶に来ているお客さんで数テーブル作れず。
(まあ、食べている中、出て行けとは言えないしね)

最終的に1時半ごろにテーブルが出来ました。
でもテーブルナンバーが置けなかったので席は早いもの勝ち。
よく何とかなったなぁ~~。
(ボスは怒っていたけど)
夫もオーガナイザーのメンバーだったので大変そうでした。
ご苦労様です。

DSC01102_convert_20101211125922.jpg

パーティーが始まると、私のダンスクラスの
発表会!

緊張の中、ちょっと間違えながらも
(先生の私がね、すみませーん)
無事終了。
記念撮影をして、後は他の方のパフォーマンスを見て飲んで食べるだけ!

DSC01103_convert_20101211131407.jpg

DSC01104_convert_20101211132315.jpg

DSC01105_convert_20101211133745.jpg

DSC01106_convert_20101211134347.jpg

もっといろいろ料理が出ましたが、今回はワインボトルも出て、
飲んで食べていました、が、
食事の中盤で同じテーブルの女性が
フ~っと倒れて意識不明に!
(多分、ワインの飲みすぎ)

そこから一部で大騒ぎ。
(ステージの方では楽しく進行されていましたが)
ボスが来て、支配人が来て、119にも連絡したので、
直ぐに救急隊が7人駆けつけました。

でもその頃には意識が戻っていて、

「病院には行きたくないー」

と、本人は言っていましたが
救急隊員に脈を取られ、いろいろ聞かれ、保険を聞かれ、
連れられて行ってしまいました。


これから飲む機会が多いので、
気をつけましょう!!




DSC01116_convert_20101211140859.jpg

デザートも出て、半分くらいのお客さんがぞろぞろ帰って行った頃
(でもまだ時間はあと1時間半ぐらいありました)
1人の女性客が、
「デザートのフルーツはいつ出て来るんだ?!」
と、大騒ぎ。
(まぁ半分ジョークだと思いますが)

確かに最初に渡されたメニューを見るとフルーツ盛り合わせとありました。
・・・・さすがです。

言ったら出てきました。
(最初から出して)



br_decobanner_20101001132913.gif  ←疲れました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
