やっと、いろいろ復活!

あー、久々の更新になりました。
何故って??



004_convert_20100928100850.jpg

16日の夕方6時ごろ、いきなり大雨と雷、その上竜巻が来て、
一瞬のうちに家の前の大きな木が倒れ、電気の電線やらケーブルをなぎ倒していったからです!!

どひゃ~、木が倒れたよ!!


012_convert_20100928102103.jpg

この間、15分ほど。
あっという間の出来事でした。

こっち側も木が倒れたよ!

これで家の前の道は完全に塞がりました。あーあ。
明日の予定は全部キャンセルだね。


016_convert_20100928102524.jpg

ご近所の方たちが出てきて、皆さん記念撮影をしています!
これから停電確実。
キャンドル生活~ 泣

私の家は運が良いことに、全く無傷。
でもお向かいのMINEアパートメントホテルのオーナーさんちに木が倒れたので、
ちょっと被害が出ていました。
写真奥の家は木が倒れてきて、家半分が壊れていました。ああ・・。

この日、JFKとラガーディア空港への送迎があったのですが、
運良く(?オーナーは帰ってくるのに3時間かかっていましたが・・)
オーナーが車で出かけていたので、何とか車が出せて、空港に送迎に行く事ができました。
(でも終わったのは夜中の1時過ぎだった・・)


022_convert_20100928103445.jpg

1夜明けてみると、家の片方の道に倒れていた木ををチェーンソーで切って、
車一台分が通れるようにしていてくれました!
(明け方4時から来て、働いてくれていました)
ありがとーーー!!




  ←久々にポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!!!


コメント

大変でしたね

ブログ見てびっくり!
更新されていなかったので、旅行か帰国かされているのかなと
思っていましたが、こんな目にあっているとは知りませんでした。
怪我人とかは出なかったのですか?
フラッシングで竜巻なんて、私が知っている限りなかったので・・・・
後片付け大変でしょうががんばってください

大変でしたーーー!!

でも、誰も怪我人が無く、家も車も無事で、
私たちは家に居たのでとてもラッキーでした!!

マンハッタンから帰った方々は夜中の3時4時になったそうです。
帰れなかった方も多く居たそうです。
息子も地下鉄の中に閉じ込められました。
夫の義理の弟は家に帰れなくて、家まで歩いて探し当てて真夜中に来ました。
(仕事は7時に終わっているのに!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう