木曜日はニューミュージアムへ行こう!

今日もすごしやすい一日でした。

今日は夜のレッスンがキャンセルになった為、
ニューミュージアム」に行って来ました!
この美術館は木曜日の7時から9時までが入場無料になります。
いつも行きたくても中々機会が無かったんですよね。


004_convert_20100702115906.jpg

仕事帰りで8時過ぎに着いたのであと1時間ほどです。
でも次々に人が入って行きます。

003_convert_20100702120700.jpg

この時間は無料ですが、カバンチェックと無料チケットを貰わなくてはなりません。
受付のオネーさんに「何処から来たの?」「ジップコード(市外局番)は?」
などの質問を受けます。

そして、無料チケットのバーコードチェックをし、まずは一気にエレベーターで5階へ。
ここから先は撮影禁止なので、詳しくはこちらへ。

5階から、階段を使いながら降りていきました。
なんか、バケツ・・・。
(意味不明ですね。観に行ってみて下さい)

でも今回は、2階と地階がクローズしていたのでちょっと損した気分。

002_convert_20100702120854.jpg

でもでも、これは面白かった。
1階にあるので誰でも(チケットを買わなくても)入れます。

色とりどりのやつがリボンで、そのリボンに願い事が書いてあります。
好きなのを選んで手首に巻いていて、自然に取れたときに願いが叶います。
また、紙に願いを書いて下さい。

と言うもの。

皆さん好きに選んで手首に巻いています。
たとえば、
世界中の争いが無くなります様に」とか、
野球選手になりたい」とか、
自分の事を好きになりたい」とか、
卒業したい」とか、
ビーチに行きたい」とか。

・・・夫は14本も、取っていました。どれだけ願いがあるんですか?

そして自分でも、
「お金持ちになりたい」とか、
「若返りたい」とか、
「YUKARIにもっと優しくして欲しい」とか、書いていました。
(実名を出すのはやめて下さい!)

私は、「そういえば、WISH を使った英文の作り方を学校で習ったな。」(でも忘れた)
と思っただけで何も書きませんでした。


こちらは9月19日まで。
(夫が書いた願いがあるかどうか、確かめに行ってね)


  ←ポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←夏休み、受付中です!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう