

ワールドファイナンシャルセンター

先日ニュージャージーに住む友達とマンハッタンのウインターガーデンで待ち合わせをしました。
ワールドファイナンシャルセンターにあります。

036_convert_20100617121605.jpg

良いお天気だったので、大勢の人が外で食事を楽しんでいました。
この建物の中にはフードコートやギャラリー、イベントホールなどがあります。

042_convert_20100617122310.jpg

中に入ると大きなやしの木が何本も植えられていて、人々が休憩しています。
そこを抜け、階段を上がるとガイドさんがワールドトレードセンターについて解説しています。
いまはガッツリ工事中。

地上からだとシートが巡らされてよく見えませんが、ここからだとよく見えます。


047_convert_20100617123827.jpg

さて、友達と待ち合わせをしてフェリー乗り場へ。
ここからフェリーに乗ってニュージャージーに行きます。
フェリーに乗ってNJにいくのは始めてかも。(いつもは車)

049_convert_20100617124103.jpg

夕暮れのニューヨークはサイコーですね。
一番好きな時間です。
でもあっという間(5分ほど)に着いちゃいます。



  ←ポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←夏休み、ご予約受付中です!


コメント

トレードセンター

こんにちは
トレードセンターは工事しているのですか?
やはりツインビルが出来るのでしょうか

フェリーで5分ですか
私はよく利用した香港のスターフェリーを
思い出しました。

またトレードセンターの進捗
UPして下さい。

こんにちは!

はい、いまは工事中です。
でもまだまだな感じです。
何が出来るのかはちょっと私は分かりません。忘れましたー。
(何年か前にうっすらニュースで聞いたことがあるような無いような)
また何かありましたらアップしますね。

いろいろフェリーもありますが、
このフェリーはNJとの通勤用ですのでほんの5分ほどです。
行き先もいろいろありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
