ニューヨーク・フィレハーモニック

今日はお友達に誘われて、「NEW YORK PHILHARMONIC
を聞きにリンカーンセンターに行って来ました!


002_convert_20100611122901.jpg

ニューヨークフィルハーモニックは2009年のシーズンより史上最年少の
アラン・ギルバートが音楽監督をしています。
彼の母親はバイオリニストの建部洋子さん。
今回も参加されていました。じーーーっと見ちゃった。

私は余り詳しくないので、今回の演奏も全くなじみの無いものでしたが、
彼の指揮者振りを見ているだけでとても楽しめました!←どういうこと?

しかも今回、引退される方々が居て、スピーチをされたりしたので
また格別、思い出深いコンサートでした。

その方は36年このオーケストラにいて、思った事を3つ話しておられました。
1つ、いまは女性が多くなった。 (彼女が始めての女性だそうです)
2つ、人種が増えた。   (韓国、日本、イギリス、台湾、中国、タイ、インドが増えたそうです)
3つ、コンサートが増えた。   (良いことですよね!)

注意:私は英語に弱いので、間違っているかもしれません。
(誰か行かれた方!間違いがあれば教えて下さい!)

6月末までやっています!(と思います)
是非観に行って下さいね!!



  ←ポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう