スポンサーサイト


グッゲインハイム美術館と内緒の話

昨日の続きです。

私が行った美術館は「グッゲンハイム美術館」です!
でも車を止めた場所が103stの3Aveだったので、急ぎましたーーー。


011_convert_20100610090701.jpg

この美術館は89stにあるので、ずいぶん歩きましたね。
着いたら既に8時20分。あと40分しかないーーーー!!
でも結構並んでいました。角を曲がってブロックの半分くらい。
それでも大きな美術館なので、どんどん人を入れてくれるので余り待たずに入れました。
(去年は小さな美術館に行ったのでかなり並びました)

ここは、もうずいぶん前、私が旅行でニューヨークに来ていた頃に一度来て以来です。
その時はずいぶん疲れた記憶がある・・。

中がらせん状になっていて、グルグルと上がっていきながら作品を見ます。
それにしても、何も先入観を持たずに行ったのですが、芸術ってよく分からないですね。
観ながら
「なんじゃこりゃ~~~~!!」
しか、言葉が出てきませんでした。誰か教えてーーーー!



016_convert_20100610092427.jpg

作品は写真撮影禁止なのでありませんが、皆さん建物の写真を撮っていました。
(私もですが)

新聞で読んだこの美術館の他の方の感想もそうですが、私も観に行っての感想は、

目が回る~~~~~でした。
(特に下を覗くと)←絵を見ろって感じですが。

皆さんもこの感覚を楽しんでください。
(ん?ちょっと間違ってる?)





おまけ。

車に戻って出ようと動かすと、「コツっ」と音が・・。
ちょっとの間に真後ろに車があって出れませんでした。
でもコツって・・・。(いやもうちょっと、「ゴン!」だったような・・)

ここは100stより北でハーレムに近いので周りに居るのは黒人さんばかり。
いやーーーーーーーーーーーーー!!!!

クラクションを数回鳴らすも誰も来てくれず、夫が堪らず近くのデリに入っていき、
「俺の車の後ろにいま車を止めたのは誰じゃーーーーー!!」

注: 勿論英語で言っております。

と言ったら、若いお兄さんが出てきて誤ってくれたそうです。
注: 夫からあとで聞きました。

あああ、良い人でよかった!!!
しかもカッコ良かったよ。






ちょっとぶつけたのは内緒の方向で・・。




  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
