メトロポリタン美術館のピカソ展

今日は母の日ですね!

私は今日、メトロポリタン美術館へ行って来ました!何度目だろう??
入り口で係員の方が「ハッピーマザーズデー!」って言ってましたよ!


010_convert_20100510093451.jpg

今は「ピカソ展」をやっています。
そういえば、上野に来たときも観に行ったっけ。何年前だろう??
ニューヨークだと格安で気軽にいつでも観られるので良いですよね!

014_convert_20100510094508.jpg

お目当てのピカソ展。
人多すぎ。日曜日だからな。
8月までやっているのでもう一度観に来よう!

015_convert_20100510100027.jpg

日本って「5000年」も歴史があったっけ??
中国より長いね、こりゃ。


021_convert_20100510102008.jpg

ルーフガーデンに行って見ました。
今は「竹のアート」をやってみます。


027_convert_20100510102428.jpg

屋上から見た風景。

ここはビールやワインが飲めるのが良いですよね。(高いけど)




おまけ。

美術館の中では、デッサンをしている人、寝っころがって書いている子供たち、
授業の一環で来てメモしている学生達などがいます。

019_convert_20100510122315.jpg

左のおじさんと右のおじさん、ギャラリーに差が出ちゃったね!
(確かに左のおじさんの絵、ムチャクチャ上手だったよ!)



  ←ポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!


コメント

来月にMET行きます!

ピカソ展やってるんですね!!
是非来月行きたいと思います。
MOMAではピカソをよく見ますが
METではまだ見たことが無いと思います。
あの独特の世界観って素晴らしいですね!
楽しみが増えました
また、食事しましょうね!

やってますよ~

ピカソ展、良かったですよ。でも人が多すぎてじっくり観れませんでした。ここは日本かと思うほどの混雑ぶりでした。
来月だと大丈夫かもしれません。
是非ルーフガーデンにも行ってみて下さいね!
はい、お食事も行きましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう