留学への第一歩

今日は、MINEアパートメントホテルに滞在中のTさんがこちらに「留学したい
と言う事で、ラガーディアコミュニティカレッジとクイーンズカレッジに行って来ました!


私は彼の英語のレベルもご予算も知らないので、NYUやコロンビアやハンターやバルークは
自分で行ってもらうとして、(マンハッタンは車ではムリ)
まずはラガーディアから。
11時前くらいに行ったんですが、生徒さんが多いですね!!!
カフェテリアなんていっぱいでした。中も外も人がいっぱい。
(授業中のはずでは???)

とりあえずオフィスに行き、手続きの書類を貰って説明してもらい終了。
次はクイーンズカレッジに行きました。

こちらには11時半ぐらいに着いたのですが、何だかイベントの様子。

013_convert_20100420104243.jpg

こちらはオフィスに行くと、待って個室に通され、いろいろ質問されていました。
これ、きっと一人で行くと緊張しますね!!!
(今回は私の事じゃなくて気が楽だったけど!)


オフィスから出て外に出ると、ちょうどイベントが始まりました!

015_convert_20100420104404.jpg

なんだかよく分からないけど、食べ物、飲み物がタダ!!みんな並んでるー
勿論、私達も並びました!


016_convert_20100420104800.jpg
ちょっと欲張りすぎました。ハンバーガーとホットドックとチキンとポテト。
今日のランチになった。ラッキーー!!

バンド演奏もされ、中々良かったですよ。タダだし。
でもちょっと寒かった・・・。


017_convert_20100420132226.jpg
あっという間に人だかり。


学校って良いところですね!





今日のキャンディ

005_convert_20100420105423.jpg

ベッドの下が安心スペース。
寝顔が可愛い!

・・いろいろ持ち込んでいますね。(スリッパとか)



  ←ポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←GW,お問い合わせ下さい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう