

ホテルのバーにて

今日のニューヨークは一日中雨でした。今も雨。


この前の日曜日、友達と食事をした後「Blue Bar」に行きました。
44stにある、Algonguin Hotelのバーです。


027_convert_20100224063413.jpg

ここ、実は私がやっているダンスのグループレッスンに来てくださっている人が
バーテンダーをしているんです。
で、早速行ってみました。

でも良く考えてみれば、この辺りって日本の病院やDVDショップやがあるところなんで
私しょっちゅうこの辺ウロウロしているんですね。気付かなかった~

ホテルのバーだと聞いていたのでホテルの中の一角でバーがあるのかと思っていたら、
アメリカのトラディッショナルな静かなバーでした。


014_convert_20100224063642.jpg
カウンターに座り、ついつい生ビールをオーダー。だって喉が渇いていたんだもん。

ここはお食事も出来るみたいですね。


016_convert_20100224064047.jpg

友達はおまかせでカクテル。
ピンクで可愛い感じ??
中にブルーベリーが入っていました。

017_convert_20100224065507.jpg
私もテイスト中。すっきりして美味しい。

018_convert_20100224070756.jpg
シャンパンのサービス。

バーテンダーさんはこのお店で7年、この近くのホテルで20年、
ニューヨークに来る前にもバーテンダーをしていてこの道40年近いと言っていました。
確かに造ってくれるカクテル、美味しいです。

この間にも隣のホテルのラウンジと繋がっているらしくて、店内は静かなのに
彼はとても忙しそうでした。

他の方がおまかせでオーダーしたカクテルにハラペーニョ(辛い唐辛子)を入れたり、
(でも辛くなくて美味しい!!何故?)
結構やりますね。
(ちゃっかり味見させてもらっているし)

020_convert_20100224102348.jpg
次に作ってくれたのがココナッツミルクとメロンのカクテル。
多分私達が日本人だからか??

021_convert_20100224103115.jpg
食後だといったらコーヒーのカクテルも作ってくれた。

何杯飲んでいるんだ?結構飲んだぞ。
美味しかった。


Blue Bar
59w 44st(Bet 5Ave &6Ave)



  ←ポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく。



コメント

No title

こんばんは☆
お久しぶりです。


素敵なお店ですね~♪
大人な雰囲気っっ(*^。^*)
こういうお店に行けるようになりたい…



実は来週3月3日から約10日間、学校の研修でN.Y.に行くのです(^^♪
BDCやStepsでレッスンを受けたり、本場でBroadway musicalが観れるので楽しみです~☆

No title

お久しぶりです!
はい、ここは大人な雰囲気でした。(お値段も)

Azumiさん、ニューヨークにいらっしゃるんですね~~~!!
楽しんでくださいね!!
あ、まだこちらは寒いです!
マフラーと帽子を忘れずに!!

私も来月BDCに行ってみる予定です!!!
頑張りましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
