ランチでチゲ

今日はちょっと雨が降りそうな天気でした。

お腹が空いたのでフラッシングのコリアンレストランへ行って来ました。
ここ、いつも気になっていたんですけど通り過ぎていたんですよね。
地下鉄に乗るときいつもこの前を通っていたんです。

007_convert_20100125125304.jpg

名前からして豆腐チゲが美味しそう。

001_convert_20100125131650.jpg

中は韓国人お客さん多し。
女性のお一人さんも来ていました。

002_convert_20100125133446.jpg

ここのキムチ、ムチャクチャ美味しい!!!!
しかもご飯も炊きたてオイシーーーー!!!
ご飯とキムチでとっても幸せ。


004_convert_20100125134204.jpg
キムチチゲ $9.99(平日$7.99)

005_convert_20100125135445.jpg
海鮮チゲ $9.99(平日$7.99)

このお店のチゲ、ムチャクチャ美味しい!!!!
絶対お勧め、食べてみて!


006_convert_20100125135825.jpg
ご飯におこげを作って、お茶を入れてくれます。

お代わりも何も言わなくても持ってきてくれるし、
サービスも良かったです。
また行こう。

Bitgoul Tofu & BBQ
136-72 Roosevelt Ave
718-353-5858


  ←辛さも自由に選べます。

Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!


コメント

No title

私の知ってる所も、最後の最後におこげにお湯を入れてくれてたのですが、それをどーしたものかずっと悩んでました。笑 
そのまま飲むものなのか(飲んでも味はないし、どうやって飲めばいいのかわからない)、何かそれを利用して次の発展系を作るものなのか、はたまた洗うのにおこげがとれやすいようにお湯を入れただけなのか・・・
聞けばいいんですけど、ついくだらない話に盛り上がって、聞けずじまいでした。
お茶を入れるということなら、おこげといっしょに飲むということなんでしょうね。

No title

あら、SeaQueenさん所ではお湯なんですね、それは私も悩みます。(笑)
このお店は店員さんがちゃんとお椀(?)に注いでくれました。
なので迷わずに美味しく頂きました。
今度は飲んでみて下さいねー。

ここ!大好きです

韓国本渡によく(今月もいってきました)行きますが
桁違いにここの純豆腐鍋は美味しいです!
最初に行ったのは台湾系の事務員さんに教えてもらって
恐る恐る?入りましたが、キムチの美味しさったら!
チョンマル・マッシッソヨッ!(とってもおいしい)でした。
ノーザンブルバードのカム・グン・サン焼肉店のキムチも
美味しいのですが、たまにハズレがあったりしますので
それから行くとここのは安定して美味しいですね!
写真を見ると辛さはミディアム位かな?
私は海鮮かクラムを注文することが多いかな?
タコの辛みそ炒めもおいしいです!

本当に、

ここは美味しいですねーー!!
私はいつもこの道を通っていたんですが、素通りしていました。
キムチも好きなのでよく買うんですが、ここのキムチ、ダントツで美味しいですね!
たまーに、美味しくなくて食べれないお店もあるのですが、
ここのキムチは完食でした。
チゲも美味しくてビックリ!
辛さはその通り、ミディアムです。
今度はrockyさんのお勧めも食べてみますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう