スポンサーサイト


クイーンズライブラリーにて

今日もスカッと良い天気~。雲ひとつ無い空でした!

こんな日は外に出なきゃ!っと言う事でフラッシングをウロウロしてきました。
図書館に行くと、


011_convert_20100124110618.jpg

丁度地下のホールでコンサートをするというので観てきました。
「PEGGY LEE Tribute」
で、Diane Hoffmanさんが歌っています。

ここはよくコンサートや映画などを無料でやっていて、
日本のヤズバンドや日本太鼓などの演奏をここで観た事があります。

016_convert_20100124112153.jpg

いまいち誰だか分からないんですが、(失礼)
映画の話や俳優さんたちの話を交えて1時間ほどありました。
私が知っていた曲は、4曲くらいかな。

図書館では他に、「MANGA CLUB」「絵画教室」「ゴーストツアー」なんていうのも
ありましたよ!全部無料です。


019_convert_20100124114133.jpg

長い行列に負けずに今日借りた本。




  ←本屋やDVDは3週間でいくつでも借りられます。

Mine Apartment Hotel NY  ←でも期間を過ぎちゃうと罰金ですので気をつけて。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。
6月末と7月初に日本からワシントンそしてNYへ。
クイーンズライブラリーへ行こうと思います。
この記事を拝見して、さらに興味を増しました。
またお邪魔します♪

はじめまして!

KIKI さん、コメントありがとうございます。
この図書館はニューヨークで一番貸し出しが多いんですよ。
(前に新聞で読みました)

コンサートや英語のレッスンなどいろいろやっています。
日本の本は3階にありますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クイーンズは比較的安全ですよ。
やはり被害が多いのは、観光客が多い所、ブロンクス、ブルックリン等です。
クイーンズは移民の街ですので、色んな人種が住んでいます。
フラッシングはアジア人街ですので住んでいるとホッとします。

No title

クイーンズ♪
英語に自信がない私ですが・・・色んな人種が住んでいるなら、第二外国語の方が多いのですね?
少し安心。
しかし、比較的安心なのであって、注意は必要なのですよね。ま、慣れた日本でも全く安全なわけではないですもんね。情報ありがとうございますv-22

No title

ニューヨークは外国人になれているので、皆さんとても親切ですよ。
辛抱強く聞いてくれます。
(私も英語が得意ではありませんが、何とかなっています)
ニューヨークを楽しんでくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
