クリスマスイブ!

今日はイブですねーー!
皆さんどのようにお過ごしでしょうか??

私はダンスクラスがイブという事でお休みになり、
夕方からサウスシーポートに行って来ました。

DSC07915_convert_20091225125258.jpg

あら、でも何だか人が少ない・・。

DSC07917_convert_20091225125551.jpg

ピア17にはお店やフードコートがあるはず。

・・あ、お店がもう閉まっていました。
だから人が少なかったのね。ガッカリ。

DSC07927_convert_20091225130426.jpg

折角来たので食事をする事に。
「UNO」です。
イブなのに若者がいっぱい。
しかも男性4人で、とか女性3人で、とかあとは家族。
こちらではクリスマスは家族と過ごすんですよね。

DSC07920_convert_20091225125732.jpg

「何かお飲み物は?」
と聞かれ、
「お水で」
と言ったらボトルで出されました。
何で?隣のおにーさんもあっちのご家族も普通に氷の入ったお水飲んでいるじゃない?

このお水はチャージされるのか???と聞いたら
「あ。・・いいですよ、フリーです」
だって。どういうこと?



DSC07921_convert_20091225125847.jpg
バーガー。思ったより美味しかった。

DSC07922_convert_20091225130132.jpg
チキンサラダ。 量多すぎ。食べ切れませーん。

DSC07926_convert_20091225130255.jpg

向こうにブルックリンが見えます。



  ←寒い寒い寒いですねーーー!!でも1℃ですって。もっと寒く感じるー!!

Mine Apartment Hotel NY  ←年末年始お問い合わせ下さい。


コメント

No title

ピア17は大好きなところです。停泊している帆船ととっても
マッチしていい所ですね。
10月にうかがった時はクルーズ船から見ただけでけど・・。
今年は私にとってブログ初年でYUKARIさんとも出会うことが出来、
新たな世界を楽しんでいます。
来年がよい年になりますことを祈っています
メリークリスマス!

No title

メリークリスマス♪♪
(NY時間ではまだ間に合ってますよね?!)

ボトルのお水、不思議ですね(^^;
でもラッキー?!

ポテト山盛りの、これぞアメリカって感じのバーガー、
まだ食べたことないから今度チャレンジしてみたい★

それにしてもほんと量が多いですよね~
次回の旅ではタッパーを持っていこうと思ってます!
(日本じゃヒンシュク?かもですが、
 NYでは大丈夫だと勝手に思ってるのですが。。どうでしょう?)

メリークリスマス!

rockyさんはクリスマスはいかがでしたか?
ご家族と過ごされたのかしら?

ピア17は良いですよね。
河を眺めながら食事も出来ますよね。
色々なお店もあって楽しめます。
(今回は閉まっていたけど・・)


No title

ふっふっふ、ともみんさん、タッパーを持って行く必要はありません。
どのお店でもお持ち帰りが出来ますよ!
入れ物と袋を持ってきてくれるか詰めてきてくれます。

イタリアンレストランとかですと、パンを入れてください、
とか言うと、新しく(大量に)入れてくれます。
(サービスで付いているやつです。誰もやらないかしら?)

汁物でも持ち帰り出来ます。
ノープロブレムです。

なんと

まーじーでーすーかっ!!!!!

素晴らしいエコ精神!!!ビバNY!!!

1度、マンハッタンの中華街で、
汁物も含めて残ったの全部詰めてもらったことはあるのですが。。

そのスタイルが一般的なんですね☆
いいこと聞きました、うふふ(*^▽^*)

まーじーでーすー、

私もいつも食べきれないのでよく持ち帰っています。
ほんのちょっとでも持ち帰れますよ。

そういえば、ホットポット(鍋)に行って、
スープを持って帰ったこともあります。
(フラッシングの鍋屋さんが美味しいんですよ!)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう