ハッピーサンクスギビング!

今日はサンクスギビングでした。 パレードがあるのをすっかり忘れて、日本のDVDバラエティーをその時間に見ていました。失敗。


昼過ぎに、パーティーにお呼ばれして、行ってきました。お土産はこの前のターキーです。数日前から渡してありました。集まったのは、フィリピン人、エジプト人、中国人、アメリカ人、日本人(私)です。

ターキーがどうなっていたかと言うと、こちらです。ジャー-ン!

DSC00146_convert_20081128120739.jpg

おおー!おいしそう!DSC00154_convert_20081128121337.jpg
こーんな感じでした。

ターキーって、パサパサしていて味が無いイメージでしたが、このターキーとても美味しかったです。今迄で、一番美味しかったですね。料理の仕方次第でこんなにも違うものなんですね!

話題も多岐にわたり、政治から宗教まで! なんせ、人類の最古の人達、中国人とエジプト人がいますから、語ると壮大でした。 ああーー、どっちの国も行ってみたくなりました。 

印象的だったのは、第二次世界大戦で、日本人がパールハーバーをアタックした事、アメリカ人には分からないと思うけど、僕たちは(エジプト人)日本人の気持ちが分かる。エジプト人は日本人とスピリッツが似ているんだ。僕たちも、自分の身を犠牲にして戦うよ。と言われたこと。今まで、アメリカ人(の先生とか)に、ジャパニーズクレイジー!としか言われていないので、驚きました。


  ←さー、明日はブラックフライデーだ!

Mine Apartment House NY  ←早起きしてがんばるぞー!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう