スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月11日

今日は9月11日でした。米国同時テロから8年が経っています。
一日中雨でした。あちこちで追悼式があったみたいですね。
私は行っていませんが・・

私はニューヨークに来て5年なので、テロがあった時は東京にいました。
夜、ダンスの帰りのタクシー中でラジオのニュースで聞いてとても驚きました。
この数日前にアメリカでダンスのコンペティションがあり、
スタジオのスタッフやお客さんが大勢アメリカに行っていて、
とても心配した事を今でも覚えています。
(何人かは数日帰って来れなかった)

この日が来ると思い出します。



今日、フラッシングでは映画撮影をやっていました。
昼間に通ったときも準備をしていて、夜11時近くでもまだやっていました。

DSC06575_convert_20090912131054.jpg

何だろう?



  ←ポチっとお願いします

Mine Apartment Hotel NY  ←ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは★

9・11、私も覚えていますよ。
真夜中にテレビをつけたらどの局もテロ事件のニュースを流していて・・・
何が起こったのかすぐに理解できませんでした。

これからこういう事が二度と起こらないように、と思っています。

二度と忘れてはいけない日ですね。

9/11

日本に居ては、どちらかというとアメリカ寄りのニュースしか聞こえてこないので、私は何が何でもビン・ラディンが悪でアメリカが正義と思っていました。今もそう思っていますが、9/11日をあるエリアの人たちは
「ビン・ラディン ハッピーデー」と言っていたのを聞いた時、どんなものにも表裏の考え方があるのだと、思い知らされました。

写真のフラッシングはメインストリートのロングレールの駅まですか?
ガード下にチャイニーズのファーストフードがあるところかな?

No title

Azumi さん、本当にそうですよね。
私もテレビで見ても信じられなかったです。

それから、戦争が起こると聞いてもピンときませんでした。
でもこちらに住んでいる方には現実でしたね。
本当に二度と起こって欲しくないです。

うーん、

確かに裏表の考え方がありますよね。

アメリカから数日遅れで帰ってきたダンスの生徒さんは
やはりそういう事を言っていました。年配の方でした。

写真はメインストリートのLIRRです。正解です。
普段でもすごく混んでいるのに昨日は大変な事になっていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。