スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危ないニューヨーク

ニューヨークは経済の落ち込みが深刻です。私も知り合いに会うたびに話は経済のこと、株のことになります。皆さんそろって心配なのは、犯罪が増えること。

ニューヨークは前に比べると安全になってきたとはいえ、殺人の場合東京の7倍、強盗は30倍です。つい先日も、マンハッタンの超有名ホテルで強盗が入り、発砲事件があったばかりです。


私が遭った事件と言うと、4年前、マンハッタンに住んでいた頃、こちらに来たばかりの時です。

夕方ごろ、学校から帰ってきて家に帰ろうと、地下鉄から出て歩いていると、周りはパトカーと警官だらけ。しかも道を封鎖して誰も通れなくなっています。

でも、私はこの道を通るしか家に帰れる道はない。ぐるっと回って見ても道の両側が封鎖されていたのです。

いやだなぁ、何があったのか分からないけど、怖そうな警官が立っているし、入れない。入れてもらうのに英語で話さなきゃならないよね、やっぱり。 ぐらいに思っていました。

勇気を持って英語で警官に話しかけてみると、

“ここは立ち入り禁止”

とのこと。

“でも、家がその中なんです” と訴えると、


“じゃあ、何かIDかパスポートを見せて”



家に帰るのに、ここではIDがいるのですね(泣)  来たばかりなので、IDなんて持っていません。

でもなぜか、その日はパスポートを持っていました! なのでパスポートを見せて、通してもらい家に帰れました。

後でニュースを見て知ったのですが、その場所で強盗の真似をした犯人が(結局銃は持っていなかった)警官に撃ち殺されたそうです。 テレビに目の前の道が映っているのを見て、現実なのだと知りました。


  ←ちゃんと学校に行っていて良かった!

Mine Apartment House NY  ←終わった後で良かった!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。