

英語ってむずかしい

夫の腕がかなり良くなってきた(と本人が言うので)
車で出かけてきました。
(車って片腕だけで運転出来るんですね!?)

お家ご飯ばかりだったので、「ステーキハウスに行きたい
と言う所を、ビーフよりはチキン(ホワイトミート)の方が身体にいいかな?
と思い、ボストンチキンに行く事にしました。

「あなたはチキン (を食べよう) ね」
と言った所、

「ボク、チキンじゃない」
(ボク、弱虫じゃない)

と日本語で言い返されました。

そうだね、私が間違った。


DSC06146_convert_20090819224033.jpg
「ボストンマーケット」です。
ファーストフードですね。
結構何処でも見かけます。

DSC06144_convert_20090819224731.jpg
でもクーラーがきいてて良い感じ。

DSC06141_convert_20090819225959.jpg
3ピースチキン
ソーダ付きで$6.79


DSC06140_convert_20090819231102.jpg
シーザーサラダ 
コーヒー付き、コーンブレッド付きで$8


この3ピースチキン、どう見ても2つしかないので、
「もう1つ、来るよね?」
と確認した所、

「こっちの大きい方、2つに切り分けようか?」
と、店員さんに言われました。
(えっ??そういうもの??)

言っている事は甘いのですが、
(ダーリンとかハニーとか)
ハッキリされた方でした。



  ←ポチっとお願いします

Mine Apartment Hotel NY  ←ありがとうございます

コメント

金額が・・

チキンの量はウッっとくるほどの量に見えますね!
でも、サラダの方が高いって何か不思議に見える
私、日本人です。

ですね、

でもサラダの量もハンパじゃないんです。
こんなに量いらないからもっと安くして欲しいですよね。

このあとスーパーマーケットで野菜やら果物やら
6袋くらい買って$25くらいでした。
外食する事に比べるとメチャ安ですね。

初めまして^^

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。

「チキン」のやり取りがあまりに微笑ましくて、ついお邪魔してしまいました。
男性として、ダンナさんのお気持ちと、そのリアクションはよ~く理解できますので^^

また訪問させていただきますね。それでは失礼します。

はじめまして

Sotsuen-Damacy さん、コメントありがとうございます。

そうなんです、ついつい日本語で考えて英語に直しちゃうので、
こんな英語になってしまいました。
言われて気が付いたんですが、こりゃダメですね。

今度はKFCにも行ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
