スポンサーサイト


明日は手術

今日も暑かった。
けど昨日よりは全然マシでしたね。

アメリカで怪我をしたり、病気になったりしたら大変ですよね。
保険が無いとやっていけません。
私はちょっとこの制度が良く理解できていません。

実は夫が明日、肩の手術をする事になっているのですが、
保険会社からのレターに‘この手術は保険でカバーしません’
みたいな事が書いてあったそうです。
私も見せてもらいましたが、英語なので、サッパリ分かりません。
(目が読むのを拒否するんですよねー)
私としては、手術をした後にお金を払え、と言われても払えないので、
やる前にちゃんと聞いた方が良いんじゃないかな
と、日本人的に考えるのですが、夫は
病院側が手術をすると言っているんだからそっちの責任。
そんなこと聞いたら出来なくなるかもしれないので聞かない方がいい

と言うんですよね。

どうなんでしょう?

それに、手術をして下さるドクターが妊娠していて、
丁度2週間後が予定日なんです。
何かすごくないですか???色々と・・

夫は
「僕の手術中に生まれないで欲しいな」
と笑っていますが、私は話を聞いているだけで怖いです。

明日は5時起きです。
早いです。もう寝ます。



写真は「フラッシングモール」です。

DSC06096_convert_20090812104653.jpg
大きくて中は広いです。
色んなお店が入っています。

DSC06085_convert_20090812110807.jpg
食料品店。
日本語の商品が多いですが、あまりに微妙・・・・。

DSC06087_convert_20090812112326.jpg
日本の100円ショップ。
こっちでは100円では買えません。

この地下(1階?)に食べ物やのお店が沢山入っているんですが、
ムチャクチャ人がいて驚きました。何故??
結構コアな世界です。


フラッシングモール
39アベ カレッジポイントブルーバードの角




  ←ポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

ご主人の手術

肩の手術ですか!
大変ですね。骨というのは人それぞれで、
標本のような骨格というのは20万人に一人のようなもの
らしくて、結構違いが大きいと聞きました。
お大事に。

保険が利かない?なんてちょっと恐ろしい金額を
言って来ても・・・。

アメリカは日本の感覚を捨てなくては住めませんね。

No title

え?!ドクター妊娠中??!

…そ、それって日本ではありえることなのかな。。
女性がしっかり働いていける国なんですね~
素晴らしいことですが、ちょっと衝撃というか‥

そうなんです

保険の制度が良く分からなくて、難しいです。
日本でも病院に行ったことが無いので、
アメリカで行くなんて考えられないです。
(でもそろそろ歯医者に行かなきゃー!)

そうですよね、
色々日本の感覚を捨てなきゃ住めないです。

No title

ともみんさん、
何か信じられないですよね!?

女性がしっかり働ける、
もしくは妊婦でも働かなきゃいけない?
働いている人が大勢いるんですね。

一番すごいと思ったのは、
ダンスの先生が、ほとんど臨月の身体で
生徒にレッスンをしていた事です。
見ているこっちがハラハラしちゃう!

No title

手術がスムーズだったことを祈ってます!
確かにERとか見ると保険でカバーできないとか
そんな話を見たことありますけど、その時の先生や
看護婦さんなどによってアドバイスも頂けたりする
みたいなのでいい人に出会えますように!

No title

ジェシカさん、ありがとうございます。

今回は全身麻酔ではないので、
ちょっと気楽に(その割には緊張して)しています。

この1年くらい病院に行っていて、
マッサージや針の先生に診てもらっていたらしいのですが、
直らないので骨専門の先生に診てもらったらしいです。
(らしい、ばかりだ)
それで急に手術です。
何故なら、遅くなるとドクターのベイビーが生まれてしまうから。
(すごい理由だ)

今は家に帰ってきています。
今のところ大丈夫そうです。

入院なし?

入院はなしなんですね!
お産の時も入院しないと聞きましたが
帰っても、仕事ができない状態なら安静に
するという理由で日本なら・・・でもNYですからね!

後は時間と根気との勝負なのでしょうか

一日も早くと言いたいところですが
時間をかけて完治させることが一番ですから
焦らずにサポートしてあげてください

そうなんです

入院はなしです。
2時間半の手術ですが、その後1時間ほど病院で休めるだけです。
でも入院されたらいくらになるのか恐ろしいのでしなくて良かったです。
(あら、本音が)
ニューヨークですからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
