

NY市長ブルームバーグに会う3

昨日の続きです。


ブルームバーグ市長のスピーチの他に、観客3人を舞台上に上げ、
アメリカにまつわる(?)クイズをしました。
4択でしたが、みな間違えまくりで楽しかったです。
観客をのせるのが上手いですね。

DSC03615_convert_20090521233640.jpg
もっと前に行ってみました。

その後、インド人のダンスショー。
舞台の袖で見ています。

DSC03646_convert_20090521234650.jpg
いいなぁ、今度は私も踊りたいです。
日本人も何かしましょーよーーーー!!!!

DSC03647_convert_20090521235056.jpg
あら?私を見た?(見てない見てない)


DSC03649_convert_20090521235937.jpg
こんな直ぐ側にいたんですよ。
私にもっと勇気(と英語力)があったら話しかけるチャンスだったのに!!!



DSC03660_convert_20090522000658.jpg
さて、食べて飲んで、飲んでいたらトイレに行きたくなりました。

こちら簡易トイレです。長蛇の列です。
じーっと並んで、次が私の番という時に、

大柄なアメリカ人のおじさんが、
あそこを押さえながら来て、


「緊急なんです。先に行かせて!」

とやって来ました。
勿論、みんな彼を先にトイレに行かせました。

それにしても、ビックリしました。
子供なら分かるけど大人ですよ!?
何故そこまで我慢しちゃったのでしょう?


私もトイレを済ませて出てくると、さっきのおじさんがまだいて、

「先に行かせてくれてありがとう、
感謝しています」


と、みんなに言っていました。
おじさんは私の事も見つけ寄って来て、ご丁寧に「ありがとう、感謝します」
と言ってくれました。
いや、こっちが恥ずかしくなるし。
「どういたしまして」しか言えないですよね?



DSC03676_convert_20090522001430.jpg
アジアを意識した飾りつけ。

DSC03680_convert_20090522002127.jpg
皆さん写真を撮っています。

DSC03685_convert_20090522002843.jpg
奥のマンションに住んでいる人はラッキーですよね。

DSC03708_convert_20090522003538.jpg
7時に終わりのはずがもう直ぐ8時。皆さんお帰りです。

ここは、マンハッタンの88thストリート イーストエンドです。
隣は普通に公園。近所の方達が犬の散歩にやって来ています。



DSC03678_convert_20090522004106.jpg
おまけ。
ボランティアのイケメンお兄さん。


  ←何故だかネットの状態が悪いです。

Mine Apartment Hotel NY  ←この記事も一度書いて全部消えてしまいました。(泣)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
