そろそろ学校に行かなければ英語がやばい

先日、クイーンズカレッジまで散歩に行って来ました。
家から歩いていける距離なんです。

DSC03356_convert_20090511232316.jpg
大学なので広いです。


DSC03363_convert_20090512000442.jpg
ここには何でもそろっています。
よくここで、演奏会もやっています。プールも広いです。

DSC03364_convert_20090512062102.jpg
スチューデントユニオン
この中に、銀行、学食、ブックストアなどがあります。

DSC03372_convert_20090512062709.jpg
カラオケ大会があるみたいですね!

こんな部屋が何十とあるんですが、カラオケルームですか??

地下の広場でダンスを練習中の学生達に会いました。
今度コロナでパーティーがあるので、パフォーマンスをしてくれないか?
と話を持ちかけたところ、快く引き受けてくれることになりました。
見かけ怖そうなのに(ごめん)、良い子達ばかりです!!

DSC03380_convert_20090512063300.jpg
学食
50’sですね!

DSC03384_convert_20090512063845.jpg
中央広場です。
こんな所で勉強できるなんていいよね。

実は、こちらに来て半年くらいでトランスファーしようと思いここに来たことがあるのですが、
(勿論、ESLクラスです)

「レベルはどれくらいですか?」
と聞かれ、

「○○大学のESLのレベル○です。」
と言ったら、

「レベルが低すぎるので、もう少しそちらで勉強してレベルを上げてから来て下さい」
って言われちゃったんですよ!
確かに授業料も倍近く違いますしね!
(でも悲しかったなぁ)



と言うわけで、夏のセメスターはクイーンズカレッジに通おうかなぁと思っているんです。
この大学、日本の立教大学と交換留学しています。
キャンパスで見かけたら、声をかけて下さいね!!!
(日本人はあまりいないので)

DSC03385_convert_20090512064813.jpg
ここから、マンハッタンが見えます。



  ←夏はもう直ぐだ!

Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもどうぞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう