運転免許を取るぞ!

今日はそんなに寒くはなさそうですが、
天気予報を見ていると、ここ1週間ほど雨のようですね。

さて、ソーシャルセキュリティーナンバーもあっさり来まして、
次は、運転免許を取ろうと日本のフリーペーパーに出ている
マンハッタンにある自動車学校に電話してみました。

わたし、 今まで運転免許を持った事が無いので、
さっぱり分かりません。
日本にいたら、一生持たないと思いますが、
こっちですと簡単に取れそうですし、ID代わりにでも取ろうかな、と。

電話して聞いてみると、
自動車学校ってペーパーテストに受かってから行くんですね!!!
はぁー、知らなかった。テストに受かってから来て下さい、
って言われちゃいました。


で、勉強しなくちゃ!
こちらが英語版のテキスト。

DSC03014_convert_20090501233424.jpg

無、無理だよーーーー!!!

テストって、○×とかだよね?(違うの?)

あっさり諦めて、日本語のやつをダウンロードしました。
でも、試験は英語で受けるんだよねーー。

しかも、テストって毎日やっているんですかね?
締め切りが無いと、ついついだらだら日にちが過ぎていくんですけど。



  ←さー、ブログにも書いたし頑張るぞーーー!

Mine Apartment Hotel NY  ←GW,お部屋の空きがございます。

スポンサーサイト

コメント

あ~、もう

ムリムリムリムリ~~。
私なら絶対無理ぃ~。

やっぱり?

もし!仮に!奇跡的に!(私が勉強して)免許が取れたとしても、
マンハッタンでは運転はぜーーーーーったいに無理です。
タクシーの運ちゃん怖すぎます、運転が。

No title

免許の勉強はDMVのwebsiteにいって、onlineクイズを受けてみてください!計100問ぐらいありますけど、本番のテストはそこからランダムで出ますよ!問題も、選択肢も全く同じw。その冊子で勉強よりも効率がいいです!試験は絶対に英語で受ける事をオススメします!(onlineクイズの通りに出るから、onlineには英語しかありません。)頑張ってください!ちなみに、どこの自動車学校に問い合わせしました?私も自動車学校探してるんです。。。(仮免と5時間講習をupstate NYで受けて、この夏休みはCityに滞在するんで、その間にroad test受けようと思ってて。

ありがとうございます

DMVのサイトですね、やってみます。ありがとうございます。

私が電話したのは、フジドライビングスクールです。
女の方が対応して下さいました。
テストに受かったら、講習は日本語で受けたいので、そこに行くつもりです。まずはテストを受けてからの話ですが。

YoshiさんはもうRord Testなんですね!すごいなぁ。
ここは、そのテストはクイーンズでやっていると言っていたような・・。
(まだまだ先の話なので聞き流しちゃいました)


No title

はじめまして。俺もアメリカで初めて免許取ったんで、日本の免許は恥ずかしながら持ってないです。
あー同じだなぁと思ってついコメントしてしまいました。

ペーパーテストは確か3択か4択だったと思いますよ。俺の場合は友達に運転を教わったんで、テスト代しかかかりませんでした。確か30ドルくらいだったような・・・
受かる秘訣は、最近試験を受けた人が周りにいれば、その人から実技の評価書を借りることです。俺の試験の時も運転のコースはほぼそのままでした。ペーパーの方はもう数をこなすしかないですね。

でもNYで運転するのは、俺は遠慮しときます(汗)

はじめまして

マキシますさん、コメントありがとうございます。

えっと、講習とか受けられなかったのでしょうか?
(受けなくてもいいものなんですか?)

お友達さんが教えて下さったなんていいですねー。
最近試験を受けた人・・誰かいないかなぁ。
確かに運転コースを知っていれば有利そうですね。

ペーパーはやっぱり勉強しないとダメですよね。
(とりあえずやってみたら、75点でした。まるでダメ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう