スポンサーサイト


グリーンカード獲得までの道のり19

この話は続いています。


面接が過ぎて6週間。それからまた2ヶ月(!!)が過ぎようとした頃、
Welcome Letterが届きました!
やったーーーーー!!!!!

そこには、2、3週間でグリーンカードが届きます、とありました。

長かった。とーーーーても長かった。
でもあと少しでグリーンカードが届く!



この時、語学学校にも行っていました。
でも、ビックリしたんですが、語学学校って出席に厳しいんですね!!!
ちょーーーーーと、9日休んだだけ(えっ?)で警告の手紙が来ました。
あの、移民局に通報しますよ!ってやつです。

ああ、大学付属のESLだと、こんなに厳しくなかったのに、
(話には聞いていましたが)本当に語学学校は厳しいんですね!

語学学校のオフィスと色々話し合いましたが、
事情を話すと、私のケースは大丈夫との事。
(話してみると何とかなるものなんですね!)


すると、Welcome Letter が来たすぐ、
1週間後にグリーンカードが届きました。






来るときにはあっけ無いものですね!



結局、アプライしてから、
3年かかりました。

おめでとーーーーーーーーー!!!!!私!!!!!



何が違うって、全然違います!
これからは、好きな時に日本に帰れるし、
アメリカで仕事が出来るし、(誰か雇って下さい)
学校に行かなくていいし、(英語はどうするの?)
なんたって、不安な気持ちが無いーーーー!!!!

嬉しいーーーー!!!!!



  ←おめでとうのクリックを!

Mine Apartment Hotel NY  ←GW、お部屋の空きがございます。



スポンサーサイト

コメント

なが~い道のりでしたね☆

楽しみに読ませてもらってましたよ~♪

健康診断書なくされた件とかはリアルタイムでブログ見てましたが。。

3年‥ 3年はほんとに長いですね、お疲れさまでした!!!

そうなんです~

やっと、やっと、やっと、グリーンカードが届きました!!

長かった・・・。

長いのに読んで頂いてありがとうございます。

おめでとうございます

ほぼ20回の道のり。
人生の一大イベント感が伝わってきました。
よかったですね。おめでとうございます

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

・・・実はグリーンカード。良く分かってないのですけどv-403

ありがとうございます

本当に長かったです。

普通はこんなに時間掛からないんですよ。
でもちょっと間違うと、とてつもなく時間が掛かるんですね!

他にも私と同じようになっている方がいるかと思い、私の経過を書かせて頂きました。


祝・グリーンカード

ほんとに長かったですね~。
でもよかったー。
おめでとうございますi-189
3年と聞くともうゲンナリし始めてきますが、私もこれからがんばりますi-87

これから頑張って下さい!

必要な書類をこれでもか!!ってくらい持っていく事です。
(半分も見てくれませんでしたが)

っていうか、本当の結婚なので心配無いと思いますが、書類をそろえるだけでウンザリしちゃいますよね。

応援しています。頑張って下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
