グリーンカード獲得までの長ーーい道のり11

この話は続いています。


弁護士さんと話してから、
一ヶ月が経ち二ヶ月が経っても何の連絡もありませんでした。

私の友達は心配してくれて、
もう一度取り直したほうがいいとか、
(また弁護士代と申請料、お金がいくらあっても足りないよ)
移民局に聞いてみろとか、
(ネットで調べても電話で聞いても途中としか出てない)
色々言ってくれるのですが、
(ありがたいですよね)
待つ事しか出来ない。

弁護士に電話して聞いても、
「移民局から返事はありません」
これだけ。何もなし。


そうこうする内に春になり、
面接を受けてから、1年半以上過ぎました。

いくらなんでも遅すぎる!!
と思い、今度は議員さんに相談に行きました。

議員さんはとってもいい方で、
直ぐに移民局に手紙を書いてくれました。

すると、1週間ほどで
移民局から返事が来ました。


何だろう、この違い。

やはり、その手紙にも、
「2006年の面接後で、審査が止まってます」
みたいな趣旨でした。


弁護士さんにその話をすると、
「そうなんだよねー、
グリーンカードを7年待っていた人が、
議員に頼んで直ぐ取れたりするんですよねー」



はやく言ってよーーー!!!
(ま、弁護士は言わないよね)



  ←という訳で議員さんにお願いしました。

Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう