グリーンカードを待っている日々10

この話は続いています。


次の日、早速そのクラスメイトは電話でアポイントを取り、
フラッシングのビジネススクールに行ったようでした。
彼女はニューヨークに長く住んでいる為か、やる事が早い!
私とは大違いなんです。

数日後、どうなったのか話を聞いてみると、

「旦那の収入が多くて、
ファイナンシャルエイドは取れなかった」


とのこと。

あら~、結構厳しいんですね。
残念。

彼女の旦那さんは、マンハッタンで有名なお寿司屋さんの寿司シェフです。
寿司シェフって収入がいいんですね!(お店にもよるのかな?)
ちょっとうらやましーーー!!

一度、彼女の旦那さんが働いているおすし屋さんに
違う友達と食べに行った事があるのですが、
早い時間に行ったにもかかわらず、お客さんは若いアメリカ人でいっぱい!
それなのに、旦那さんは、クラスメイトと言うことで、
サービスの一品と、注文したお寿司と全然違う
とーーーっても豪華なお寿司を出して下さったんです。
こんな美味しいお寿司、ニューヨークで食べたこと無い!!!!
ってくらいにとてもとても美味しかったです!

やっぱり持つべきものは友達ですよね!


  ←それでもクラスメイトの友達はこのビジネススクールに行ったようですよ。

Mine Apartment Hotel NY  ←今日のニューヨークは雪が降りました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう