グリーンカード獲得への道5

この話は続いています。


移民局で面接後、1週間ほどで手紙が来ました。
その手紙には、
「却下ではないが、書類が足りないので、
アピールするには30日以内に書類を提出して下さい」
とありました。

はぁ~~~~~~。がっかり。
これで日本行きも仕事も全部キャンセルしなくちゃいけないの?

とりあえず、弁護士に相談し、直ぐにアピールしました。

そして、自分でもちゃんと調べて見なくちゃダメだ、と
ネットで調べて聞いてみたところ、
許可証があっても日本からアメリカに帰ってこれる確立は50%。
リスクを取らずにアメリカから出ない方が良いといわれました。


ああ、日本行き楽しみにしていたのに。
お仕事も1年前から予定に組んでいたのに。
もう学校に行かなくてすむと思っていたのに~~~!


色々調べてみると、面接でダメだった人は次の面接は、
1年ぐらい後になるらしい。
うわーー、あと1年、海外出れないじゃん。
最初からもっと調べておけば良かった!!!


実はもっと大変でした。



  ←ビザって本当に大変ですよね。

Mine Apartment Hotel NY  ←イライラする事がいっぱい!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう