ダンスパーティー

昨日はパーティーでした。
場所はPoppenhusen Institute、ランドマークです。

IMG_0597_(3)_convert_20090309085658.jpg

ここは、観光スポットにもなっており、1000年前のアメリカンインディアンの生活が
展示されていたり、子供達に空手やダンス、音楽を教えています。

実は私、3年ほど前にここでダンスを教えていたんです。
1年半ほどかな?でもここはクーラーが無いので、夏の数ヶ月はレッスンはお休み。
それで時間がだんだん合わなくなって止める事になったんですよね。

ここのエグゼクティブディレクターの方がとても良い方で、まだまだ私の英語が全然ダメな時に
辛抱強く使ってくれたんです。(生徒さんも良い人達っだったな)

そうだ、NYで初めてクラスを持ったのがここだったんだ。
しみじみ。時間が経つのは早い。


で、パーティーがあるというので、呼んで頂けたのです。
ありがたいです。


今回はダンスパーティー。
色々な国のダンスが、パフォーマンスされました。
DSC01862_convert_20090309091101.jpg
サルサです。
ノリノリで踊ってくれました。

DSC01864_convert_20090309093019.jpg
みんなも参加して、ミニ講習会。

DSC01888_convert_20090309094434.jpg
皆さん、曲にノッテ踊っています!

この後、アフロカリビアン、アメリカンヒップホップ、イスラエルダンス、
インドダンス、ボールルームダンス、と続きます。

すごかったのがヒップホップ。
黒人のお兄ーさん、ハンパ無い動きでした。
教えてもらっても誰も出来無いっつーの!!


様々な国の人とまた出会えて、お話出来て、皆さんに褒めて頂き、
楽しい夜でした。

最初の写真は数ヶ月前に撮ったものです。
今は、この前の大雪と風で手前の玄関が壊れちゃって使用禁止なんです。

この建物、建てられたのが、1868年なので、修理するとなれば沢山お金が掛かるだろうな。
でも、無くならないで貰いたいなぁ。


  ←この後、地下に移って軽い食事と飲み物が出ました。これで入場料無料ですよ!


Mine Apartment Hotel NY  ←ダンスの写真が上手くいきません。
いまいちカメラの使い方が分かってないのよね、私。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう