スポンサーサイト


世の中上手くいかないものね

昼間は良い天気でしたが、夜になると流石に寒いですね。

私はまだ学生生活で、仕事はダンスですが、今は誰も大変そうです。
アメリカで暮らしたくて、何とか仕事を探そうとしている人もいれば、
仕事で嫌々(?)こちらに来ている人もいるのではないでしょうか?

私の友達の友達に(アメリカ人)日本が好きで好きで、日本人になりたくて、
今、日本に居る人がいます。

多分、アニメ好きが高じてだと思いますが、
日本に行けば何とかなる、と思ったのでしょう、(去年の12月に旅立った)
今年に入ってから、アルバイトも出来ない、と泣きついてきました。

彼女、日本語も出来ないので、その行動力は評価しますが、
難しいですよね。不況だし、日本も。

狭ーい部屋で、ルームシェアをしながら、毎日テレビを見ているそうです。
今、日本だと彼女に何が出来るのでしょうか?

DSC01147_convert_20090306122510.jpg
大手書店、バーンズ&ノーブルです。
勿論、漫画のコーナーがあります。

ここは、スタバが中に入っているので、
コーヒーを飲みながら、本が自由に読めますよ。
好きなだけ本を持ってきて、そのままにして出てOK。
お店の人が片付けてくれます。

また、チェルシー店にはESLの教科書もそろっているので、
学校の本屋で買わなくても、ちょっと安くここで買えるかも。

DSC01148_convert_20090306123536.jpg

写ってはいませんが、この周りには学生がギュウギュウに
座り読みをしています。

怖くて写真を撮れません。




  ←私が日本人だと分かると、大体尋ねられるのはマンガの事。

Mine Apartment Hotel NY  ←でも私はナルトも遊戯王もナナも知りません。ドラゴンボールなら何とか、、。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そうですね。こちらの紀伊国屋でフィギュアをずらっと並べてあって、それを手にとって熱く語るアメリカ人達を見た時は日本文化の代表格はオタクだなと思いました。いい意味ですよ。異文化の人の心をしっかり捉えているわけですから。

分かります

こちらでは、オタクが受け入れられていますよね。
実は、友達とこの知り合いとでアニメコンにも行ったことがあります。
アメリカ人のオタクぶりに心底驚かされました。
(だって3日間、ホテルに泊まってコスプレ等を楽しむんですよ!私は久しぶりに未来少年コナンを楽しみましたが)
しかも、結構入場料が高いんです!
なのに、何百人(何千人)って人数!!

勿論、良い意味です。

NoTitle

アメリカ人のコスプレ・・・・

萌え~~

しばらく旅に出ます、またねv-410

あら、

とりさん、旅ですか?
いいですねぇ。

また来てくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
