スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当屋さん

不況のニューヨークでは、高級レストランでは客離れが進み、
まだレストランウイークをやっているそうです。
(っていうか、もうレストランシーズン)

それに比べ、ファーストフードや安いお弁当やさんなどはとても忙しいようです。
まあ、マクドナルドは不況の所為と言うよりも、企業努力のおかげで成績が伸びたようですが。


今日のお昼は、フラッシングにドンドン出来ている、
四菜一湯、チャイニーズのお弁当屋さんです。

名前の通り、おかずを4種類、スープ、ご飯が選べます。
このお店は出来たばかりです。

DSC01842_convert_20090305061403.jpg
ここは、フラッシングにしてはお値段設定がお高め。
5ドルなんですね。でも、今だけ10%割引の4.5ドルでした。

入り口に入ると、レジがあります。
ここで、持ち帰りか、ここで食べるか、
白米にするか、違うのにするか(チャーハンやヌードル)を選び、お金を払います。

実はこのお店、チャイナタウンにあるお店がフラッシングに進出してきたのですが、
レジのおねーさんが同じ人でした!

私が驚いていると、
「こんにちは」と日本語で言われました。
(何故私が日本人だと分かったのだろう??)

「チャイナタウンで働いていましたよね?」と尋ねると、

「覚えていてくれたの?」と。
会話がはずみました。

お姉さんはきっと、
私がいつもチャイニーズのお弁当を食べていると思っている事だろうな。
(はずれてはいない)


DSC01841_convert_20090305062011.jpg
何十種類のおかずから、好きな物を選びます。
すると、おばさんがてんこ盛りに持って下さいます。はい。

DSC01844_convert_20090305062704.jpg
私が選んだのは、
秋刀魚、(入りきらないので半分に折られた)
豆腐、野菜2種類、それに大根のスープ、白米です。

お弁当は量が多いので、一度では食べ切れません。


量飯店
LIRRの入り口の側
メインStとプリンスStの間


  ←安くガッツリ食べたい人には良いと思う。

Mine Apartment Hotel NY  ←レストランでもやっているよ。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ゆかりせんせいー!お久しぶりです
お元気そうでなによりです(@^^)/~~~
おいしそうな写真ばかりでなんだか見ていておなかが減りました。

うっわ!

久しぶりーーー!!
私はますます元気よーーー!

これからダンスの話題もドンドンしていくね!
コメントありがとう、嬉しいわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。