ラストパーティー2

昨日行ったレストランは、Les Halles 、フレンチレストランです。
私達は夜9時頃に行ったのですが、とても混んでいました。
昨日は暖かかったので、外で食べている人達もいました。

この日は予約をしていたので、すんなり席に通されました。
総勢9名です。

DSC01747_convert_20090301011959.jpg
金曜日の夜だからか、皆さんワインを飲んで、楽しんでいるようです。

DSC01716_convert_20090301012546.jpg
さて、私達もビールとワインで乾杯。
店内が暗くて、メニューが読めないーー。

DSC01719_convert_20090301013234.jpg
エスカルゴ。
あっという間に無くなった。数足りてないですよね?
(私はしっかり食べた)

DSC01720_convert_20090301013811.jpg
生ハム

DSC01725_convert_20090301014418.jpg
カラマリ

DSC01726_convert_20090301014937.jpg
ステーキタルタル。これは美味しい!
生の牛肉をテーブルの横で色々混ぜながらその場で作ってくれます。
お勧め!あまりに美味しくて、もう一つ頼みました。

他にも、フライドポテトなんかを頼んでいます。
勿論パンも美味しいです。

ここでメインはお任せで。


DSC01727_convert_20090301015438.jpg

DSC01728_convert_20090301020028.jpg
チキン

DSC01729_convert_20090301020608.jpg
サーモン

DSC01730_convert_20090301021117.jpg
グラタン

DSC01731_convert_20090301021735.jpg
ベーコンとお肉

DSC01732_convert_20090301022304.jpg
肉。
向こうに、オニオングラタンスープが写っています。
これムチャクチャ美味しいです。行ったら頼んでみて下さいね。

DSC01733_convert_20090301023102.jpg
肉、盛り合わせ。
このお皿の小さい方のお肉が美味しかった。

DSC01734_convert_20090301023654.jpg
切り分けてくれた肉。

って言うか、どれだけお肉ですか??
私達、乙女ですよ。(男性は2人)
もう、1カ月分位のお肉を食べて、もう食べれなーいっつうの。

お持ち帰りさせて頂きました。


あんなにお腹いっぱいだと言っているのに、こちらは別腹に。
すでにこの時点で、皆さんビールを2,3杯、ワインを2本空けております。


DSC01739_convert_20090301024323.jpg
ケーキ

DSC01740_convert_20090301024829.jpg
シュークリーム?
写真はチョコレートソースを今かけている所です。

DSC01741_convert_20090301025422.jpg
ムース??

DSC01742_convert_20090301030054.jpg
なんですか、これ?プリン?

DSC01743_convert_20090301030709.jpg
えっと、こちらも。
普段デザートを食べないので、
(甘いのが余り好きではない。特にアメリカの甘いのは!)
すみませんが、名前がまったく分かりません。

DSC01737_convert_20090301031741.jpg
一番最初に、焼きバナナを頂いているのですが、
(勿論そんな名前ではないはず)
彼、マリオさんが作ってくれます。

今は、クレープを焼いてくれている所。
あちこちのテーブルで、このクレープを焼いている所を見ていたので、
これは定番のオーダーなのかも。

DSC01745_convert_20090301032810.jpg
クレープ。
美味しい!!!
そりゃみんなオーダーしますよね。これ、本当に美味しいです。


これだけ頼んで、お値段そんなにいかなかったので、
このお店が人気があるのも分かりますね。


Les Halles
411 Park Avenue South
212-679-4111


  ←この後、半分はカラオケに行きました。

Mine Apartment Hotel NY  ←この時点で12時近かったんで、私はパス。



コメント

ちょっとw彼女のお別れパーティの内容かと思えば
全部Les Hallesのメニューじゃないですか(爆
しかも、少々お間違えが・・・・(爆爆
生ラム(?)じゃないですよw
ステーキタルタルは生の牛肉ですw
しかもソウセージって><フランスの田舎料理のシュークルーとですw
まじ受けたwwwww
書いてくれてありがとうね~

あらら、

指摘してくれてありがとーーー!!
だってさー、酔ってたし、そう聞こえたけど?

直しておくね。お店に悪いし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう