JAPAN

今日は一日雨でした。部屋から一歩も出ませんでした。


これもクラスでの話。

海外旅行に行くならどこに行きたいか?と言う質問に、4分の1くらいが日本に行きたいと言ったのです。ビックリです。まあ全員が女性でしたが。 

理由が、日本の女性はファッショナブル。全員がとてもおしゃれでメイクなども習いたい。(確かに日本のファッション雑誌は人気)

アニメが好き。(やっぱり)

好きな俳優、歌手がいる。(みんな良く知ってるよね、私のほうが知らないかも)

日本のラーメンが好き。(大きく賛成)

などでした。


アメリカ人にも驚くほど日本びいきの方がいますよね。

駅の近くに本屋さんがあったのですが、入ってみてビックリ。ぜーーーーんぶ日本の漫画、雑誌、ゲーム、グッズでした。もちろん全部英語です。

そこにいたアメリカン店員さんたちと、アメリカンガールたちの会話。

"日本語を習って、日本にいってみたいわ”

"行ったことある?"

"ないの。でも絶対行くわ"

ひぇ~。そうなんですか?この後も彼らはずっと話していましたが、私は日本人だとばれないうちにスゴスゴと出てきました。いや、本当に、エネルギーが半端じゃないんですって。


明日は、日本語について書きたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう