大統領について

この前のクラスで、大統領選挙の話から広がり、人種の話になりました。

中国人に、“あなたの国では、大統領に黒人がなることがあると思う?”と聞くと、笑い出し、
“そんなこと、ありえないわ”

マレーシア人も、“私の国では、大統領にはムスラムしかなれません。大学に入る場合でも、中国人(マレーシアに大勢います)より成績が悪くてもマレー人が選ばれます”

韓国人も“ありえない”

日本ではどうでしょうか?

私も黒人はなれないような気がします。いや、黒人じゃなくても、中国人や韓国人でもなれないような気がします。(見た目に分からなくても)

するとアメリカ人が、“4年後には、中国人が大統領になるかもね”


わかっています、人種の問題ではないのですよね、アメリカでは。ちょっと面白いトピックでした。こっちにいると、よく日本の事を考えさせられます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう