ONO

さあ、レストランウイークも大詰めですね。もう1件くらい行きたいなぁと思い、今日ディナーに行ってきました。何処にしようか迷いましたが、まだ行ったことがないジャパニーズレストランで探し、ONO に行ってきました。

行く前に電話で予約をし、オンタイムに行ったのに、バーで何か飲みながら待っていてくれとお姉さんに言われました。でもバーには人がいっぱい。席は埋っていて、皆さん立ち飲みしています。しかも後から後からドンドン人が入ってきます。わーー、若いオネーさんばかり。(NYが不況だなんて誰が言っているの??)

あまりに待たせるので後何分くらい待つのか聞いてみた。だって、ミッドタウンのMEGUに行った時は5分待っただけで、バーでシャンペンを無料で貰ったのに!すでに20分はボーーっと立って待ってるよ!

もう他の店に行こうかなって思った頃にやっと名前を呼ばれて中に入った。

なにーー! 中は3分の1ほど空席じゃん! 

どういうこと?バーで飲ませる作戦?


気を取り直して、オーダーしようとしたが、なかなかオーダーを取りに来てくれない。メニューやお水は貰ったけど、空いているのに何かテンパッテいました。

今回はレストランウイークからオーダー。

DSC01093_convert_20090130143344.jpg
なかなか前菜が来ないから、これいっぱい食べちゃったよぅ。スパイスがいっぱい使われていて美味しいんだけど、ちょっとオイリー。

DSC01112_convert_20090130140208.jpg
ハイ、来ました。手前がポーク餃子で奥が天ぷらです。
どちらも美味しい。ソースが美味しい。


DSC01116_convert_20090130141028.jpg
牛肉とカニです。肉は柔らかいし、なんたってカニがおいしーーーーい!!
デカイし、身がミッチリ詰まっています。味もしっかりカニの味。うまーー。

チャイニーズのレストランに行ってもカニは出てくるけど、味付けが全然違う。(素材も値段もね)
この時点でお腹いっぱいに。


DSC01115_convert_20090130141715.jpg
温かいお茶ください、と言って出てきたのがこれ。ガーーーン。
蜂蜜、レモン、お砂糖付き。 これ、お金取るよね?

DSC01124_convert_20090130142213.jpg
美味しい。好みの味。

DSC01119_convert_20090130142708.jpg
チョコレート味噌ケーキ。 うわっ、これムチャクチャ美味しい!
お腹いっぱいで食べれない筈だったのに、これ格別です。あまり、デザートとか甘いものが好きではないのに、これはいけます!お勧め!!

DSC01126_convert_20090130143841.jpg
すごく混んでます。皆さん、飲んでいます。お勘定をして貰うと、14ドル、カクテル代が間違えて書かれていました。お金を払う時はよく確かめて下さい。誰もがかなりテンパッテいます。

今度はお茶をしに行きたい。


ONO
18 9th Ave
212-660-6766


  ←レストランウイークメニューは3月いっぱいまでやっていますよ。

Mine Apartment Hotel NY  ←ちなみに、お茶は5ドル、ビールは8ドル。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう