ミュージカルを観よう!

今日は朝起きたら雪で日中は雨でした。夜、チャイナタウンでパーティーフルコースの予定だったのに急にキャンセル。行く気満々、メイクもバッチリだったのにガックリ。1日中引きこもってしまいました。ま、天気が悪かったからいいか。

新聞を見ていると、ブロードウエイのミュージカル7本が不況の為閉幕するそうですね。さみしー。

ミュージカルといえば、観ながらよくウトウトしていましたが(英語も分からないし)、1度だけ、眠れずに、緊張しながら観たミュージカルがあります。今はもうやっていませんが、こちらです。

NAKED BOYS SINGING!


サイトはこちら。
そのタイトルどおり、12人のマッパの男性が歌って踊るというものです。みんなに観ろ観ろと言われ、チケット売り場のお兄さんに、前の真ん中の席が良いよと勧められ、言われるまんま買って中に入りました。


すると、うっっ、開場が狭い、ステージからメチャ近、しかも見上げる感じ、おまけに良い席すぎて

周りに誰もいません(泣)

5列ほど後ろから団体の女性客がいっぱい座っていますが、前4列ほどは一つお高いお値段なのかガラガラです。後ろも右も左も誰も座っていません。しかも周りを見回してもアジア人、日本人、

私だけです。




開演数分前に、私の左となりにやっと、やっと!座ってくれました。男性のお2人でした。勿論この際誰でも大歓ゲイ!



ハッキリ言って内容は良く覚えていません。裸で踊って歌っていました。
途中から薄々感づきましたが、このミュージカル、お客さんを巻き込む系でした。お隣の方達、後ろのお姉さん、おば様達は大声で声援を上げたりもしていました。途中、ダンサーの方達が、ステージの目の前に来て、お喋りをし始めました。(ひえ~!)

すると、やっぱり、ダンサーの、真っ裸のお兄さん、

わたしに話しかけてきました。

当たり前ですが、英語です。当然ですが、当時の私は英語はさっぱり分かりません。多分何処から来たの?とか聞かれ、日本人です。名前はyukariです、とか答えました。でもほとんど固まっていました。すると、

英語分かるの? みたいに聞かれ、

I  DON’T KNOW!  と答えました。



開場は大爆笑でした。、、、つかれた。 楽しむために来たのにミュージカルを観てこんなに緊張したのはこれが初めてです。



このミュージカル、終わった後、ダンサーがバスローブで出てきて、寄付を募るのですが、私はそれどころじゃなく、真っ先に帰りました。(ちぇー、一緒に写真撮りたかったな)


  ←皆さん!ミュージカルは面白いですよ!

Mine Apartment Hotel NY  ←何が起こるか誰にも分かりません。

スポンサーサイト

コメント

その昔。

ミュージカルですか。
昔ニューヨークへ行った時に、サタデーナイトフィーバーを見ました。
私はバンドマンだったので、特に演奏に注目してましたが、
その素晴らしさにとても感動した記憶があります。
俳優さんと演奏の絶妙なタイミング!
ニューヨークでミュージカル。
また行きたいです。

あら!?

バンドマンさんなんですね、素敵です。

私はミュージカルやお芝居、イベント事が大好きなのです。(大学の時の専攻がこれです)
映画と違い、ライブ感覚がたまりませんよね!

またいらして下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう