レストランウイークのレストラン

今日はやっと、友達とレストランウイークのレストランに行ってきました。

行ってきたのはMORIMOTOです。

DSC01052_convert_20090128141151.jpg
アメリカ版、料理の鉄人のアイアンシェフのお店ですね。

DSC01056_convert_20090128142508.jpg
友達が選んだ、レストランウイークのメニューからサラダ。

DSC01058_convert_20090128143339.jpg
メインに選んだのはチキン。

DSC01059_convert_20090128144258.jpg
そして私が選んだのは、普通のメニューから神戸ビーフBOXです。
神戸牛ってこれ?ムチャクチャ味付けが濃いです。ご飯が欲しーー。これで神戸牛って、、、。
お寿司は普通に美味しいです。

レストランウイークのメニューにサラダかみそ汁が選べるんですけど、日本人ならみそ汁ってここで選ぶと何か損した気分になりませんか?(私だけ?、、レストランウイークメニューすら選んでないけど) でもみそ汁に入っていたお豆腐、ムチャクチャ柔らかくてビックリしちゃいました。美味しい。

あと、驚いたのが、天ぷら。だって、何に付けて食べるのかな?って思ったんです。でも食べてみると、チーズのソースが底に入っていました!新鮮!天ぷらとチーズなかなかいけます。

DSC01063_convert_20090128145221.jpg
レストランウイークのデザート。
前日にメニューをネットで調べ、ちょっとこのデザートが気に入らなかったので普通のメニューからチョイスしたんです。もっと、ケーキとかシャーベットとかの方が私は好きかなぁ。

DSC01065_convert_20090128150623.jpg
私達はランチの2時15分に予約をしていたのですが、平日なのに(火曜日)お客さんがいーーっぱい。(何故?不況は何処の話?) えっ?それとも今はお正月だから?? ここって店内が広いんですね。

DSC01068_convert_20090128151521.jpg
地下にもお席があります。

DSC01069_convert_20090128151916.jpg

アイアンシェフのテレビを見ていると、森本さんが英語で話すと英語の字幕がでるんです。私には彼の英語は他のネイティブの人の英語より全然何を言っているのか分かるんですが、英語圏の人には字幕がいるくらい分からないのでしょうか?

お腹いっぱい。大満足。


MORIMOTO
88 Tenth Ave
212-989-8883


  ←今週でレストランウイークが終わっちゃいますよ!

Mine Apartment Hotel NY  ←もう一つくらい行きたいよぉ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう