雪の日はみんなお家に居たいよね

毎週木曜日はコロナでグループレッスンをさせて頂いています。場所は駅からちょっと歩くのでつらいのですが生徒さん、よく来てくれています。 でも今日は、すでに午前中からキャンセルの電話がいっぱいでした。朝から大雪だったので仕方ありません。

ここは、地域のシニアセンターです。主催者さんがとても良い方なので使わせて頂いています。

DSC00761_convert_20090116070445.jpg
私はダンスを教えていますが、他にも色々なアクティビティをしています。でもここも、去年は不況の所為で閉鎖されるかもしれなかったんです。私も嘆願書にサインしました。


DSC00764_convert_20090116070937.jpg
中は広いです。半分にテーブルが有り、お昼に食事を提供しています。ここはスープキッチンではないので、お金が要ります。でも安い!($1.25)  他に、通えない方の為に配達もしています。

主に来ている方々は、地域がら白人、黒人、スパニッシュでアジア人は私たちだけ。もっと人を連れてきて欲しいといわれていますが、なかなか難しいです。何故ならアジア人はアジア人でコミュニティーがあるからです。(そちらの食事はご飯ですし)

今まで、ボランティアとかあまり身近に感じたことが無いのですが、NYに来てたくさんの人に助けられ優しくして頂いたので、ちょっとでもお返し出来ることがないかと思い、出来ることから始めています。

まあ、日本のコミュニティーには断られたのですけど。


  ←それにしても広い。

Mine Apartment Hotel NY  ←中は暖房がガンガン入ってます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう